えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

天使様のヴァイオリン

皆さん、古楽器弾いてます。
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 天使様のヴァイオリン
教会の天井画とかに、よく天使様がヴァイオリンを
弾いている絵があると思います。

バロック時代とかは、楽器の形も違って
あご当てとか無かったし、音も弱かったのです。

弱い綺麗な音が、石の壁に跳ね返って響く
とてもかわいい音楽です。

楽器を弾いた後、自分がすごい力を使ってた事に
気付く人、多いです。

なんか指が、手が痛いような気がする、
いや、気がするだけじゃなくて、
本当に疲れてる、肩凝る、とか。

まず、楽器のあご当てや肩当てがミシミシ
鳴ってないか、ちょっと耳をすましてみましょう。

そんな音、鳴ってないよ?

と言う方は、左手の指とか見てみましょう。

1本だけ立ってるとか、よくわからない所を
指してるとか、親指の付け根の筋肉が
超盛り上がってるとか、気付く所があれば
そこの力を抜いていきます。

少しずつ、楽に弾けるようになります(*ˊᗜˋ*)




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください