えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

重音が怖くない人

ピアノを弾いていた人は、大譜表に慣れてるので
重音が出てきても驚きません。

東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 重音が怖くない人
いつも両手でたくさんの重音を弾いてるし
楽譜も黒いので、慣れてるんですね~(*´∇`*)

バイオリンを始めたばかりでも、重音が出て
きても全くひるまず弾けます。

単旋律は、楽譜が白くて詰まってるので
ページ数も少ないし、簡単に見えますよね。

初めて重音を弾いた時、片方の弦しか
鳴らなかったのを覚えてます。

別にイヤとも思わず、ぐわしゃぁぁーーって
弾いてたら、いつの間にか慣れてましたw



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

重音怖い

弥恵子先生、こんばんは。

私は単音派ですね。開放弦の重音さえ正確に聞き分けられないという。。

でもせっかく重音が出せる楽器なのですから、きれいに重音を出したいと思う今日この頃です。

クレモナ親父|2016/09/01|edit
こんにちは

なるほど〜

たしかに、ピアノ弾けるヒトって、重音の譜面を視覚的に捉えてるんでしょうね。
うちは奥様がピアノも弾けるVnのヒトで、瞬時に反応。

で、私は口笛ベースのVaのヒト(笑)。
もちろん重音は瞬時に反応出来ず、音は2つまでにしておきたいです(笑)

mor|2016/09/01|edit
おはようございます

慣れって大事なんですね☆

僕は音楽がわからないので、♪がいっぱいあると、ビックリします(笑)

taro1980|2016/09/01|edit
クレモナ親父さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

私も単音派です(*゚▽゚)ノ

オケでは上下分けて弾くので、
単音が当たり前になっちゃってます(笑)

吉瀬 弥恵子|2016/09/02|edit
morさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

口笛ベース素敵ですね!!(゚∇^*)

ピアノも弾けるなんて、うらやましいです。

私は重音より、ヘ音記号の方が
忘れかけてます(´Д`)

吉瀬 弥恵子|2016/09/02|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

おたまじゃくしは、記号みたいなものなので
慣れれば文字よりも簡単です(*゚▽゚)ノ

私は難しい書類を見ると
頭が現実逃避し始めます(笑)

吉瀬 弥恵子|2016/09/02|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください