えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

猫化してる人

左が普通の人、右が猫背の人です。
中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 猫化してる人
頭は体重の10分の1の重さです。

例えば体重50kgの人の頭は5kgです。

正常な人は、頭の重さが真下の首の骨で
支えているので、肩こりとかは無いです。

猫背の人は、傾いて5kgの頭が
15kg~20kgの重力になったのを
首の筋肉で支えるので肩こり、
骨の傾斜によって神経が圧迫・・・
と、色々コワい事になったりします。

首の骨をジェンガで想像してみると
猫背の骨は、最後まで積み上げられません。

ヴァイオリンを構えて、楽器を外しても
首は前に出ません。

猫から人間になるには、二重アゴにする感じで
頭を後ろに、あごを引けば完成です。

お仕事がデスクワークで働き過ぎの人、
気付いた時だけでも、二重アゴ、おすすめです(*゚▽゚)ノ




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

ぅぁぁああ、おれ思いっきりこれに該当してますな( ;´Д`)

最近少し矯正を始めました。

モル作|2016/07/31|edit
私も・・

弥恵子先生、こんばんは!

やっぱり猫と暮らしていると猫化は避けられないかもしれません(そんなことはないでしょ(笑))。

猫は背中を丸めて獲物に飛びかかるときの瞬発力を高めたり、ジャンプして着地するときの衝撃を吸収するらしいですが、私にはどっちも不要ですね(笑)。

クレモナ親父|2016/07/31|edit
こんにちわ

猫背ってほんと良くないことだらけなんですよね(;^_^A

わかっていますが、何気なくなってしまっています。。。

taro1980|2016/07/31|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

猫化すると、首とか腰が痛くなってきます(´Д`)

肋骨と骨盤の間を伸ばして、真上を見てから
二重アゴにしてみると、身体まっすぐになります(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2016/07/31|edit
クレモナ親父さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

にゃん子かわいいですよね(*´∇`*)

たま~に空を見上げてみたら
背中まっすぐになるかもです☆

吉瀬 弥恵子|2016/07/31|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

猫背に気付いた時に、上を見たり
背中を反らしてみたりしたら、
おなか側が伸びて気持ちいいです(*゚▽゚)ノ

気分転換にオススメです☆

吉瀬 弥恵子|2016/07/31|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください