えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

音楽界の雰囲気

指番号が書いてないとか、時代ごとの弾き方とか
色々決まり事が多く、混乱する方もいらっしゃるので、
ざっくり説明してみます。

音楽界の雰囲気
例えば学校には校則とか、
なんとなく雰囲気があります。

指番号は、よく2と4、1と3がペアで出ますが
あれは仲良しの友達2人が一緒にごはん食べる
ようなもんです。

時代ごとの弾き方が求められるのは
コンクールとか試験とか、点数がつく時だけです。

学校の中では校則通りのスカートの長さ、
先生見てるし、成績に影響するし・・・
でも外出たら短くするよね、ダサいからw

同じようなもんです。

なんとなく雰囲気で、みんなやってるし、とか
いつもこうだし、みたいな感じの所も多いです。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京
 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

おはようございます

弾き方って時代でも違うもんなんですね~(^◇^)

ほぉ~~~(゜o゜)

taro1980|2016/07/16|edit
no title

なんかすごく女性の感覚満載な感じ。
「楽譜ってそうなんだ~」っていうのと、「女性ってそうなんだ~」っていうのが私の頭の中で入り乱れてます。

まいける|2016/07/16|edit

こんにちは!!
音楽って雰囲気なんですね!!

1と3.2と4は仲良し。。。私の2と4は何があったのか絶交真っ最中並みに仲悪いので、まずは2人を仲直りさせるところから始めます!!

オッティ|2016/07/16|edit

先生 優しい~
でも この例題の譜面、とても鬼、、、

ken|2016/07/16|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

昔は着物、今は洋服みたいなもんです(*゚▽゚)ノ

自分の好きなように楽しめたら
いいと思います☆

吉瀬 弥恵子|2016/07/16|edit
まいけるさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

会社ではネクタイ、お仕事終わったら外す、
みたいな感じです。

好きなように弾いて、自分の曲にできたら
楽しいですね(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2016/07/16|edit
オッティさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

今は何でもアリな時代なので
自由です(*゚▽゚)ノ

4の指は弱いので、3が助けてあげたり
疲れたらお茶休憩です☆

吉瀬 弥恵子|2016/07/16|edit
kenさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

全部の音符に指番号が書いてあるなんて
親切な鬼さんですね(*´∇`*)

拡大コピーしたら、簡単に見えます☆

吉瀬 弥恵子|2016/07/16|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください