えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

ヴィオラの教本探し

先日、いつもの楽譜屋さんに行ったら
ヴィオラ初めての人の教本が無かったので、
今度ヤマハに行こうと思います。

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 ヴィオラの教本探し
私は最初ヴァイオリンから始めたので
ヴィオラはスケールだけで、エチュードは
ヴァイオリンの時にパガニーニまで終わったので
もういいでしょ、ってことになって
弾いてないのです。

まず最初に楽譜を読む時に
基本って、ト音記号から?ハ音記号から?

基本から簡単な曲とか、どんな本があるのか
ちょっと興味があるので楽しみです。

この教本いいよ!!!(*゚▽゚)ノ

という方がいらっしゃいましたら
是非教えてくださいm(__)m




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

いつも先生のブログを参考にしています。
私はヴァイオリンを最後まで習わずにヴィオラを弾いている今時珍しい学生です。逆にヴィオラからパガニーニレベルの基礎技術を身につけるには何を始めたら良いですか?

1学生|2016/07/01|edit
おはようございます

楽譜にも色んなモノがあるんですね~。
自分には全くの世界なので、ちょっとしたことでも気になりますね(^_^;)

taro1980|2016/07/01|edit
1学生さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

ブログを読んでくださって
ありがとうございますm(__)m

ヴィオラは右手の技術必須なので
鏡をチラ見したり、耳でよ~く聴いて
音を美しくする練習が
いいと思います(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2016/07/01|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

教科書的な物から、美術書みたいなのまで
色々あっておもしろいです(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2016/07/01|edit
はじめまして、かな?

毎日訪問しているので、初コメントだったかどうかわからない(゚ω゚?)

私はビオラから始めました、
最初に使ったのは、
ADAM CARSE, VIOLA SCHOOL OF PROGRESSIVE STUDIES

アメリカの鈴木で使われるウ゛ィオラ教本も良さそうですね、不思議と日本では出版されてないけど、Amazonで買えます。

EMIL KREUZ, SELECT STUDIES FOR THE VIOLA
これは、持っているだけでやってないけど、先生との二重奏があって楽しそう。

そると|2016/07/05|edit
そるとさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

貴重な情報、どうもありがとうございます!!

楽譜屋さんに行く時の為に
さっそくメモりましたm(__)m

マニアックなライブラリアンの人に
中身が見たいと頼んでみます(゚∇^*)

吉瀬 弥恵子|2016/07/06|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください