えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

お子様の特徴

親御さんからよくご質問を受けます。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 お子様の特徴
他の子は、上達早いですか?
他の子は、どんな感じですか?

男女別、お子様の特徴をまとめました。

男の子はわりと人見知りで、5回ぐらい会うと
少し慣れるらしく、一言何かしゃべってくれたりします。

会話というより、自分の知っていることを話し、
大人が聞いていて、自分に関心が向けられている事に
安心する感じです。

女の子は、自分の気持ちがわかっていて
言葉で説明できます。

でも、これはイヤ、というのが言えない
優しい子が多いです。

男女共に、とりあえず何か弾いてもらって
心で思ってることをバイオリンで聞くと
言えないことも素直に言ってくれます。

バイオリンに関心がある子は
上達が早いです。

そんなに興味ない子も、おしゃべりしつつ
おもしろく説明して弾けるようになると、
すごい自信がつくらしく、集中して弾けるようになります。

大好きなパパやママにくっついてる時の笑顔が
最高にかわいいです(*´∇`*)




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

鋭い

弥恵子先生、こんばんは!
鋭い観察ですね。

多分そいう傾向って大人になっても同じですね。
特に子供時代の先生との関係は濃密だと思います。
弥恵子先生で習い始める子供達は幸せですね。

クレモナ親父|2016/06/09|edit
クレモナ親父さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

お子様のほんの少しの時間を
一緒に過ごしたまとめなので
まだまだです(゚ー゚;A

知らないことやおもしろいこと、
色々教えてくれて楽しいです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2016/06/10|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください