えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

はじめて楽譜を見る人

絵とか形にして見ると、簡単に読めます。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 はじめて楽譜を見る人
五線譜の下に土星みたいなのがあったらド、
五線譜の上にくっついてるのがミ、
とか、わかりやすいのから覚えます。

だいたい3つぐらい覚えて、
そこから上下に数えると早く読めます。

バイオリンのどの弦かわからない時は
五線譜の下にはみ出してるのが一番低い弦、
上にはみ出してるのが一番高い弦です。

五線譜の下らへんのは真ん中の左の弦、
中ぐらいのは真ん中の右の弦です。

なんとなくあてはめてると
当たりが多くなってきます(*゚▽゚)ノ




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

加線

こんばんは

ト音記号とヘ音記号には馴れましたが、ハ音記号がまだです;
ヘ音記号のパートが途中からハ音に書き換えてあるとわかり辛いです。
ギターの楽譜はト音記号で上にも下にも加線をいっぱい入れるので、
書くのが大変でした^^;

michael|2016/06/05|edit
おはようございます

何となく当てはめるとでいいんですか??(笑)

ドレミとかってもうあんまり覚えてないですね(^_^;)


小学校の頃、楽譜だけじゃわからないのでドレミで書いてましたね~☆

taro1980|2016/06/06|edit
michaelさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

ハ音記号はヘ音記号の1つ上・・・とか
考えてると、頭ごちゃごちゃになりますよね(笑)

加線3本ぐらいなら、なんとか読めそうです(´Д`)

吉瀬 弥恵子|2016/06/06|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

そうそう、はじめはなんとな~くで
いいんです(*´∇`*)

図形と同じ、見慣れてきたら
すぐ読めるようになります☆

吉瀬 弥恵子|2016/06/06|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください