えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

歯医者さん

今日は歯医者さんの日でした。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 歯医者さん
親不知が伸びてきて、歯肉を押し上げ
歯と歯肉の間に空間ができて、
歯磨きできない所に雑菌が入って頻繁に腫れるので
歯肉を少しだけ切除して、歯を磨けるようにしました。

一週間前に切除+縫ってもらったのですが
腫れるし、食べ物はしみるしで
不自由でしたが、傷が治って普通に戻りました。

ごはんおいしぃ~(*´∇`*)

今日は抜糸の日でしたが、
なんと糸を食べてしまっていたらしいですw

下の右奥だったので
弾くのには支障なくて良かったです。





中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

おはようございます☆

歯肉を切除って・・・・かなり痛そうなんですけど(´_`。)

でも痛みがなくなって良かったです♪

疲れや肩こりで親不知の辺りが痛んでくることは良くありますからね(^_^;)

肩を回したり、ストレッチしたりしてほぐすことが大事ですね(^o^)

taro1980|2016/05/27|edit
なんと!

親不知ってやつは相当のんびりした歯なんですね。
それとも昔は後で生えてくることに意味があったのでしょうか。
他の歯が摩耗した頃に新たに生えてくるって意味が。
昔の人間は顎のスペースにもゆとりがあったでしょうしね。
何はともあれお大事に!

mor|2016/05/27|edit

歯肉を切る、って治療法もあるんですね。

私は親しらずは全抜きしました。
毎回、麻酔打つ箇所が不足して…

おれ「ぃぃいだだだだ( ;´Д`)」
医者「あり?( ;´Д`)もう一箇所打つか」

…みたいな事を繰り返しました。

モレ作|2016/05/27|edit
親不知…

「歯肉を切る」は驚きましたが、お食事が美味しく食べられて良かったですね*\(^o^)/*

私も数年前から親不知が生え始め、歯医者さんから「抜歯も考えないとね〜」と毎回言われつつ、踏み切れないです…(>_<)

しかも左下!!なので、抜いた後、楽器は挟めるのか?とか、ほっぺがどんだけ腫れるんだろうとか、考えただけでブルーな気分になります(~_~;) 生えてこないでほしい…

みおっち|2016/05/27|edit
こんにちは

歯肉を切除とは…とても痛そうですね(。•́︿•̀。)

無事に傷が治って、ごはんもおいしく食べられるようになったとのことでよかったです!!

私はもともと永久歯の数が少ないので、親不知が我が物顔で奥歯になっています(^_^;)

momo|2016/05/27|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

ほんの少しずつ麻酔しながらなので
痛くはなかったです(*^-^)

切除といっても、数ミリだけなので
すぐ終わる感じでした。

吉瀬 弥恵子|2016/05/27|edit
morさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

すご~くゆっくり伸びてくる
のんびりさんの親不知です(笑)

歯肉がなくなったら、中から真っ白の
綺麗な歯が見えました(*^-^)

吉瀬 弥恵子|2016/05/27|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

抜くのは痛そうですね((((;゚Д゚))))

せっかく生えてきたのに
もったいないです・・・

そう言えば、切除した歯肉を見せてもらうの
忘れてました(´Д`)

吉瀬 弥恵子|2016/05/27|edit
みおっちさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

左下は困りますね~(´Д`)

楽器弾けないし・・・

違う方向に生えてくる親不知が
矯正できたらいいのにって思います。

吉瀬 弥恵子|2016/05/27|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

切除した後は痛み止めを飲んでいたので
頭ぼ~っとしてました(笑)

今はもう完治しました!

ごはんがおいしいって、
いいことですね~(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2016/05/27|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください