えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

肩当てはつけた方がいい?

という質問を頂きました(*゚▽゚)ノ
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 肩当てはつけた方がいい?
夏っぽい肩当て発見、かわいいです(*´∇`*)

初めて楽器を持つ方にとって、どの位置に
構えたらいいのかわからないとか、
服で滑るとか、そのまま持つのが難しい時
肩当てをつけると色々やりやすいと思います。

肩当てと自分の身体の間に隙間が無い所が
正しい定位置です。

構えてみて、真正面で鏡を見ると
耳があご当てのどの部分の上にあるか
方より楽器が出てるとか、位置をチェックします。

肩当てを外したくなっても、楽器の定位置が
わかっていれば、普通に持てます。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

おはようございます

最初の頃はきちんとしたフォームや位置がわかるように何でも補助してもらうのが大事ですもんね(^o^)

taro1980|2016/05/13|edit
こんにちは♪

涼しげな肩当てですね〜(o˘◡˘o)

ちなみに、たった今ヴァイオリンの肩当てが壊れました…∑(゚Д゚)
先生は、以前からずっと肩当てなしで弾いていらっしゃるのですか?

momo|2016/05/13|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

持ち方さえ覚えれば、あとは楽です(*゚▽゚)ノ

何でも難しいのは初めですよね~

吉瀬 弥恵子|2016/05/13|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

壊れること、あるんですねΣ(゚Д゚)

以前は、かなり高さのある固定式肩当てを
使ってました。

が、蝶番のヤヴァい音を聞いて
楽器が壊れないうちに肩当てを外しました(゚ー゚;A

吉瀬 弥恵子|2016/05/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください