えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

リラックス

こたつリラックマのオムライス(*゚▽゚)ノ
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 リラックス
人前で、自己ベストの演奏をしたいという
やる気のせいで、緊張する方が多いです。

他の理由として、ミスしたらどうしよう、
というのも多いです。

審査員の時を除いて、私の耳と目は自動的に
綺麗な所、身体の使い方が上手な部分、
得意な技術など、いい所を最初に見ます。

見られて緊張する、というのもあるかもですが
自分が知らない得意技を発見できると思えば
リラックスできるかな~と思います。

あと、人は誰でも2回目に弾いた方が上手なので
1回、弾いたつもりで、手の感覚とかリアルに
思い出してから弾くと、脳の働きとか良くなって
はじめから2回目っぽく弾けたりするかも?




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

おはようございます

このリラックマめっちゃカワイイですね♪

人前に行くと緊張しますし、好結果を求めようとすると、余計に失敗しますよね(^_^;)

僕はあまり気負わずに普段の延長って気持ちで色々やるようにしています。

taro1980|2016/04/05|edit
こんにちは♪

リラックマオムライス、かわいいですね*・'(*゚▽゚*)'・*

自分の知らない得意技を発見できる…それは嬉しいことなので効き目ありそうです。

1回目と2回目だと、気持ちが全然違いますね!この間勉強になりました。

momo|2016/04/05|edit

リラックスして人前演奏 ←最近のテーマになりました( ;´Д`)

1回弾いたつもりでリアルに思い出して弾く、ってのは結構効きそうですね。
集中力を取り戻す事にもなりそう。

モル作|2016/04/06|edit
ん?

「緊張しているときにこれを出して、緊張を和らげる」というストーリーかと思えば、そうでもないようす。
果たしてこのリラックマが出てきた理由は何?
なんて考えてしまう私が考えすぎ?
確かに、いつものねこレベルのかわいさ。

まいける|2016/04/06|edit
はじめまして♪

はじめまして♪
いつも楽しく&勉強になるなぁと思いながら読ませて頂いています。

この発想、演奏以外でも仕事の場面やここぞという時、実力を発揮したい時にも使えそうですね。
なるほどぉーと思いました(*´∇`*)

hana|2016/04/06|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

キャラごはん作る人、すごいですよね~

普段の延長が一番うまくいきます(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2016/04/06|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

渋谷にリラックマカフェありますよね(*´∇`*)

2回目は普段の感覚が戻ってきてます。

自分のいい所は、人から良く見えるので
言ってもらって気付く感じですね~

吉瀬 弥恵子|2016/04/06|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

ピアノ科の人、弾いてない時も
指動かしてる方多いですよね~

人前で演奏される機会があったら
試してみるとおもしろいかもです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2016/04/06|edit
まいけるさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

リラックマ=リラックスできるかと(笑)

かわいいですよね~(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2016/04/06|edit
hanaさん(*゚▽゚)ノ

はじめましてこんにちは♪

いつも読んで頂いて、どうもありがとうございますm(__)m

音楽には、日常生活やお仕事でも使える技術が
たくさんあります(*゚▽゚)ノ

なんとなく、頭の片隅に置いておくと
思い出した時に便利かもです☆

吉瀬 弥恵子|2016/04/06|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください