えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

はじめて買うバイオリンの値段

最初に安い楽器で弾くと下手になるって
ネットに書いてあったんですけど・・・

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 はじめて買うバイオリンの値段
という質問に対してのお答えです。

なりません( ✧Д✧)

みんな初めは安い楽器です。

教授も私も同僚も、スズキとか中国製とかの
安い分数楽器から始めました。

はじめは扱い方とかわからないし、
傷もつけるし、慣れるためにもそういうのを
経験しておいた方がいいと思います。

修理代の方が高いので、誰かがもう
弾かないからくれたとか、押入れの中に
あったとか、傷だらけのとかでも
楽器として健康なら音は鳴ります。

免許取りたてで高級車乗ったら
オロソシイことになるのと同じです。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

おはようございます

何をするにも道具も大事ですけど、最初からそこにこだわる必要もないってことですよね(^_^;)

最初は誰しも初心者ですもんね。

taro1980|2016/03/19|edit
分数楽器

小さな分数楽器で、そんなに高いのってあるのですか?どうせすぐに買い替えなきゃいけないのに。。

まいける|2016/03/19|edit

おぉ、明快!
これ疑問に思ってたんですよ。
めっちゃ安いのも売ってますもんねー。
安い楽器でも、やる事やってれば、ちゃんと成り立つんですね。

モル作|2016/03/19|edit
横から失礼しますが

モルさん、横から失礼します。
やっぱり「めっちゃ安い」(フルサイズで2~3万)のとかはやっぱり「楽器」としては難があると思いますよ。
きちんと調整ができていなかったり、合板を力ずくで張り合わせてあるだけだったり、調弦ができなかったり、吉瀬さんが書かれている「楽器として健康なら」の条件を満足していない気がしますけど。

まいける|2016/03/20|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

違いがわかるようになったら
ちょっといいのに買い替えとか、
ゆっくり進んでいけばいいと思います(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2016/03/20|edit
まいけるさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

お高いの、たくさんあります(*゚▽゚)ノ

コンクールとか、人生かかってる子は
すんごい楽器持ってたりしますΣ(゚Д゚)

吉瀬 弥恵子|2016/03/20|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

きっちり弾けば鳴ります(*゚▽゚)ノ

慣れてきて、音の限界を楽器に感じたら
その時が買い替え時です☆

吉瀬 弥恵子|2016/03/20|edit
> まいけるさん

吉瀬さん、ちょっくらコメント欄をお借りします。笑

まいけるさん、こんにちは。
私が見たのは、そんな感じの価格帯のやつで、1万円のクラリネットとかが載ってるような凄いページで売られてました。笑
で、そのサイトとは別に、そういう激安品と高いバイオリンを弾き比べた動画を観たことがあるんですが、その時は素人耳には健康そうには聴こえたんですよ!
まぁ当たり外れのバラつきや、持ち手のメンテ方法の巧拙は絡むかもですかね( ;´Д`)

モル作|2016/03/20|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください