えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

練習法を間違えたらどうしよう

最初からちゃんと基本をきっちりやって
ちゃんとできたら次に進んで、ちゃんと・・・

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 練習法を間違えたらどうしよう
練習法を間違えたら、またイチからやり直しで
大変だから、最初からちゃんと正しい方法で
練習したい!!

と、思っている方が多いと思います。

練習したけど、なんか変になっちゃった。

あ~全然だめ、全部やり直し、
今までの苦労が水の泡。

それは絶対にないです。

練習すれば、それだけ楽器を触るので
楽器に慣れます。

これは大事なことなのです。

練習をサボったら、楽器に触れていない時間が
長くなればなるほど、次にケースを開けるのが
めんどくさくなります。

練習すれば、ひとつ間違っていても
ひとつは上手になっています。

例えば姿勢が悪いまま音程練習していても
音程は良くなります。

やってみて、自分に合わないとわかったら
合わない所だけを変えればいいのです。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

無理なく続けられる形を確立するのは大事ですよねきっと。

ケースを開けるのが面倒になるって説明、なるほど、と思いました。
初動までの手軽さを重視して、かつて台所にピアノを置いて、調理しながら弾いた自分を褒めようと思いました。

モル作|2016/02/10|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

いい所に置きましたね!!

お料理しながらピアノって
オシャレです☆

練習の休憩中は、ケースを開けてるので
すぐ練習に戻れるんですよね~

吉瀬 弥恵子|2016/02/11|edit
こんばんは♪

とても励まされる記事を、ありがとうございます!

ああ、だめだ、ここできない、となると、ここも、あそこも、ああ・・・と負のスパイラルに陥りそうになります。

>自分に合わないとわかったら
>合わない所だけを変えればいい

ここやりにくいな?と感じたら、それを解消できるようにすればいいのですよね。
前向き上向きで頑張ります♪

momo|2016/02/11|edit
おはようございます

方法を難しく考えるよりも最初はとにかく数をこなすことが大事なんでしょうね(^o^)

taro1980|2016/02/11|edit

こんにちは。
常々思ってました。
レッスン時、そうじゃなくて、こう!
と教えて頂いた時のショック感。。
あの練習時間はなんだったのか、間違ってたならやらなければよかった(ToT)
でも、楽器に触れるって大切ですよね!
練習します!

みか|2016/02/11|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

練習したら、必ず何か上達するので
合わなかった所だけを改善すれば
さらに良くなります(*゚▽゚)ノ

いい所を見つけるの、得意です☆

吉瀬 弥恵子|2016/02/11|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

最初は慣れるために、
とにかく数ですね~

だんだんわかってきたら
何をすればいいか、見当が付きます(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2016/02/11|edit
みかさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

だめな所だけを100%で聞いてしまうと
落ち込みますよね。

でも、言われなかった所は、
全部上達しているのです(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2016/02/11|edit

こんにちは(*^_^*)
お言葉…
心にきました…
なかなか上達しないけど
とにかく毎日、一回でも
練習しようと思ってます;^_^A
間違いじゃないんですね♪

チロル|2016/02/12|edit
チロルさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

どんな職業の方でも、練習したら
必ず上達するのは同じですね!

毎日一回でも、かなり違います(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2016/02/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください