えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

お子様レッスン

レッスン中、ママは外出していて
お迎えの時に戻って来る、という方が多いです。

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 お子様レッスン
理由は、子供はママが超大好きなので
ぺったりくっついて、レッスンにならないからですw

ママが一緒にいる場合、大人の楽器を
持って頂いて、ママと一緒にやるよ~(*゚▽゚)ノ

という感じで、やってるフリをしてもらいます。

ひとつできたら褒めて、おしゃべりして、
もう一回やってみよ~

の繰り返しです。

物を持つことにも慣れていないので
どうしても力が入ってしまいますが、
歩いてみたり、寝てやってみたりと
色々楽しみながらのレッスンです(*´∇`*)

私が全然知らない、おもしろいことも
たくさん教えてくれますw





中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

怖い先生

大人レッスンの場合は、きびしいのでしょうか?
(レッスン受けるんなら、ちゃんと練習して来いよ!)というのが、顔に書いてある?

>> もう一回やってみよ~
(何回やったら、出来るようになるんだよ~!)というのが、表情に現れる?


ちさこ|2016/02/06|edit
楽しそうです♪

子どものころ、レッスンで口にしたことがあるのは「おねがいします」「ありがとうございました」だけ(あとは黙って頷くのみ)だったので、
楽しみながらのレッスンっていいなー♪と思います。みんな音楽が好きになりそうですね!

momo|2016/02/07|edit
おはようございます

子どもって力の加減ができないから何でも思いっきりですよね(^_^;)

でもスポーツにしても、何かを学ぶにしても、吸収力が大人とは異次元なくらい早いですよね(^o^)

うらやましいです☆

taro1980|2016/02/07|edit
ちさこさん

こんにちは。

ご気分を害してしまい、誠に申し訳ございませんでした。

長文で恐縮です。

私に大切なことをたくさん教えてくださる
生徒さんも含め、出会う全ての方々に
いつも、心の底から感謝しております。

レッスンにお越しになる生徒さんに
わかりやすく、身体の痛みなく上達できるように、
また、日々のストレスが音楽によって
少しでも明るく楽しくなるように
当音楽教室のレッスン時間は基本、
通常の2倍、お取りしております。

毎回、新たな発見やアイデアを頂いて
成長する機会を多く与えてくださる皆様に
自然に笑顔になります。

私自身、何回やってもできなかった期間が長く
とても怖い先生に長年師事しておりましたので
レッスンではコミュニケーションを大切に、
いつでも話せて、何回でも質問できる教室を
目指して、もっと勉強致します。

吉瀬 弥恵子|2016/02/07|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

私も小さい頃は、がんばって挨拶するので
精一杯でした(´Д`)

あの頃、先生ともっとお話できていれば
違う演奏になっていたのかも?

とか想像しました☆

吉瀬 弥恵子|2016/02/07|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

そうそう、思いっきりですごく元気なのです(*^-^)

思ったことをストレートに教えてくれるので
イヤなこととか、痛い所を細かく聞けて
勉強になります(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2016/02/07|edit
申し訳ございませんでした。

気分を害したなんてとんでもありません。
なかには、怖い先生もいるんだろうな?と思っただけです。
先生のブログを拝見していれば、やさしい先生だということは、わかります。
こちらこそ、誤解を受けるようなコメントをあげてしまって、申し訳ございませんでした。
(削除できるようでしたら、削除をお願いします。

ちさこ|2016/02/07|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください