えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

何と比べますか?

○年もバイオリン弾いてるのに
全然弾けないんです(´Д`)

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 何と比べますか?
と言う方が多いですが、それはきっと
自分の頭の中で、○年続けてたらもんのすごく
上手になってるはず!!

というイメージと比べていると思うのです。

例えば3歳ぐらいからウン十年書いている
自分の字は、この↑書道家ぐらい上手ですか?

上手過ぎて読めないとか
思いませんか?w

この人にしか書けない字を
どう評価するのかは読んだ人によります。

読めないからやだ、という人や
読めないけどなんか美しいからいい、
という人もいます。

どんな演奏も、いいね!と褒めてくれる人、
喜んでくれる人は必ずいます(*゚▽゚)ノ




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

「弾ける」という定義

そうですね。
○年も英語勉強してても、簡単な英会話もできませんから。
そういう意味では、「弾ける」という定義(レベル)が、いつのまにか、プロのソリストくらいになってしまっているのでしょうね。

ちさこ|2016/01/28|edit
平安仮名

写真は高野切一種の名筆ですね、好きな字です。私も一頃、仮名書に興味もった時期があって、http://micha072.blog.fc2.com/?q=%E4%BB%AE%E5%90%8D
線の流れが音楽的で美しいですね。親しんでいるうちに、今は使われない仮名も憶えてきます。好きで長く親しむのが何より大事かと思います。

michael|2016/01/28|edit

ピアノでも結構ありがちですね。
ブログを読んでると、自分を責めてて何だか辛そうな印象を持つ事がよくあります。

私は暗譜した時点でそこそこ満足しちゃうので、逆にもうちょぃ自分に厳しくしてみようかな、と思う事はあります。

モル作|2016/01/29|edit
おはようございます

確かに字に置き換えるとわかりやすいですね(^_^;)

何事も自分にしかできない強みと助けてもらった方が良い部分ってありますもんね☆

taro1980|2016/01/29|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

話せなくても、少しわかるだけでも
できることには変わりないです(*´∇`*)

みんな何かのプロですから
その道にかけてはすごい人です☆

吉瀬 弥恵子|2016/01/29|edit
michaelさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

すごい!!
美しいですね~(*´∇`*)

私もいつか、綺麗な字になれるように
筆を使ってみたいです。

吉瀬 弥恵子|2016/01/29|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

暗譜するのがまず大変なので
その時点で尊敬ですm(__)m

楽しむのが一番ですね~(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2016/01/29|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

自分にしかできないこと、
たくさんあります(*´∇`*)

人は人、自分は自分ですよね~

吉瀬 弥恵子|2016/01/29|edit
no title

こんばんは。古今和歌集ですね。
解読すると

  伊勢のうた
お(を)ふのうらにかたえさしおほひなるなしの
 なりもならずもねてかたらはん

冬の賀茂のまつりのうた   藤原としゆきの朝臣
ちはやぶるかものやしろのひめこまつ
 よろづ世ふとも色はかはらじ

奇士|2016/01/29|edit
奇士さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

お見事です!!

ちょっと秘密っぽい感じですね~|∀・)

吉瀬 弥恵子|2016/01/29|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください