えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

気分転換

練習している時、気分が乗らなくなったら
お茶の時間にして、気分転換します。

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 気分転換
自分の練習だと、超集中して
ずぅ~~~っとできます。

が、お仕事の、しかもどう考えても
1回しか弾かないよくわからない曲の
譜読みの時、なんかイヤになってきます。

今日はどの紅茶にしようかな(*´∇`*)

な~んて考えながら紅茶をいれて
激甘党のくせにお砂糖は入れないので
このお砂糖入れは使わないのですが
出します。

中は空っぽ、かわいいだけなのですが
こすると魔人が出てきてくれそうなのでw

1杯飲んだら、いい気分で練習再開です(*゚▽゚)ノ

楽しい気分の時は、綺麗な音が出ます♪



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

アールグレイ

気分転換には、アールグレイなどいかがでしょうか?(何かの本で、読んだ気がします。)
この、かわいいお砂糖入れには、かりんとうか、ミルクチョコレートを入れます。
そうすれば、紅茶に砂糖は、不要です。
私は1杯飲んだら、おかわりしちゃうので、練習再開に時間がかかります。

ちさこ|2016/01/20|edit

プロの方は、弾く曲も様々ですね。

砂糖入れ、めちゃ良いですね。笑
ティーカップとかポットとかも、こういう雰囲気の物を雑貨屋で見かけると、衝動的に欲しくなります( ;´Д`)

モル作|2016/01/21|edit
魔法のランプ?

お洒落なお砂糖入れですね♪
魔法のランプみたいですヽ(´▽`)/

>自分の練習だと、超集中して
>ずぅ~~~っとできます。

ここがすごいなぁぁぁと思います。
私は3時間くらい弾いたら疲れてしまいます(。_。)

momo|2016/01/21|edit
一回だけしか弾かないって、、、、

プロの方はそういうのがあるんですね。
大変だなあと思います。
初見利かないので信じられません。

可愛いシュガーポットですね。
私はデミタスカップを集めていた時期があります。
100年ほど前のミントンやエインズレイ、ロイヤルドルトンなど今の様式とはまた違う魅力で、練習の合間のエスプレッソタイムにベストマッチです。

mor|2016/01/21|edit
おはようございます

やっぱり気分が乗らない時には気分転換が大事ですよね☆

ほんと、魔人が出てきそうな砂糖入れですね(^o^)

出てきて癒しをくれるともっと頑張れそうです(笑)

taro1980|2016/01/21|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

紅茶の種類は様々ですね~

私は軟水の紅茶の方が好きです(*´∇`*)

休憩は、1杯だけです☆

吉瀬 弥恵子|2016/01/21|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

楽譜があれば、どんな曲でも弾きます(*゚▽゚)ノ

こだわりのあるカフェとか行くと
美しいティーカップが飾られてあって
見るのも楽しいです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2016/01/21|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

魔人が出てきたら、お願い事を
ひとつに絞らないといけないので
頭の中が忙しいです(笑)

超集中している時は、時間が経つのが早くて
朝になってたり、目が乾き過ぎてたりしますΣ(゚Д゚)

吉瀬 弥恵子|2016/01/21|edit
morさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

例えばオペラとかシンフォニーとか、
他のオケでも弾くかもしれない曲だと
やる気になります。

が、CM用のややこしい曲だったりすると
他で使えないので、お得感が無いというか・・・

休憩のお茶タイムは大切ですね~(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2016/01/21|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください