えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

安い物にはウラがある

ミクロカメラをiphoneにくっつけてパチリ☆
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 安い物にはウラがある
私の楽器のキズです。

実際は、人差し指の爪ぐらいの、
どうでもいいキズです。

私の教室でもレンタル楽器を
貸し出してます。

教室内にあるのはもちろん無料で、
お仕事帰りに手ぶらで教室にいらっしゃる
生徒さんのためのものです。

子供用の分数楽器のレンタルは
1か月\2000です。

これは、続けるかどうかまだわからない
お子様用ですが、無傷で返却されれば
弦&弓の毛替えぐらいのお値段で
大丈夫なのです。

が、少しでもキズがついてしまうと、
修理代の方が高くなってしまいます。

欠け、割れ、剥がれなど、度合いにもよりますが
どこかに楽器をぶつけてニスが剥がれたとか、
ボディの一部の欠け、上から踏んだ、座ったなど、
色々悲劇が起きます。

私はたくさんのコネがあるので、本当に
お友達価格で直して頂けますが、
それでも○万はします。

一番いいのは、オークションなどで
もんのすごくお安い楽器を買うか、
知り合い全員に聞いてみて譲って頂くか、
物々交換サイトなどで見つけるのが
いいと思います。

キズつけても気にならないし、怒られないし
すぐサイズが変わるので、
メンテナンス費用も0円です。





中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

ちゃんとしたお店で

オークションは、おすすめできません。
あたりもありますが、外れもあります。
スズキの安いので大丈夫だと思いますので、お店で購入した方が良いのでは。
ネットで安売りしている、セットで1万円以下なんていう楽器(楽器もどき)もやめた方がいいです。

ちさこ|2016/01/14|edit
おはようございます

何でもメンテナンスを自分で行って、大事にしていくことで愛着が湧きますからね☆

taro1980|2016/01/15|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

ちゃんとしたお店で定価で買うと、
一番お安いのでも、最低5万円はするのです・・・

しかも、身長5cm伸びるごとに楽器を替えるとなると
ちょっと考えちゃいますよね~(゚~゚o)

中古で買えたらラッキーです☆

吉瀬 弥恵子|2016/01/15|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

自分の楽器だと、キズにも思い出があって
いい感じなのです(*´∇`*)

メンテナンスは、だいたい自分でやりますね~

吉瀬 弥恵子|2016/01/15|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください