えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

楽譜のアレンジ

楽譜屋さんに行ってきました。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 楽譜のアレンジ
新年会用の本を買いに行ったのですが
レッスンや発表会で使える曲も見てきました。

ネット上には無料で楽譜をDLできるサイトが
無数にあって、私もお仕事で利用しています。

が、そのサイトの曲は難しいので、
簡単にアレンジしようと思っていたら
ちょうどよく、アレンジされたサイトを見付けて
うれしいところです(*´∇`*)

しかも、いろんな調にしてあったりして
シャープ1つから、増やしていく時の練習にも
使えたりして、なかなかお役立ちなのです。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

楽譜屋さん

こんにちは。
楽譜屋さん、楽しそうですね。
本屋さんとか楽譜屋さんは、一度行くとゆっくり過ごしてしまいますヽ(´▽`)/

発表会の曲、(選択肢が)たくさんあるんですね♪♪

momo|2016/01/11|edit
おはようございます

ひとつの曲でもアレンジが変われば沢山の曲になるんでしょうね。

何事も見方を変えたり、アレンジをするということは大事な事ですね☆

taro1980|2016/01/11|edit
ネットで検索

ネットはうまく使うと便利ですね。
吉瀬さんはヴァイオリンを弾くことが好きなのかどうかはわからないけれど、嫌いではないと思います。
好きなことを仕事に出来る人はいいなあ、と思っていたけれど、これを読んでいて、仕事と遊びの切り分けがむつかしいなあ。。とか思ってしまいました。
仕事のためにネットで探していたら、ついつい余計なところばかり見てしまったり。
まあ、どんな仕事でも同じようなものなのかもしれませんね。
でも会社だと他人の目があるから自制するけど、他人の目がなかったらむつかしいかも。。。

まいける|2016/01/11|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

まだ印刷してませんが、曲は何百とあるうちから
知っている有名なもの、知らないけど楽しそうな曲を
選んでます(*゚▽゚)ノ

基本、短調のは無いです(笑)

吉瀬 弥恵子|2016/01/11|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

よくあるのが、お店とかでかかってる
有名な曲のジャズバージョンとか、
そういうアレンジでも全然違う曲に
なりますよね~(*゚▽゚)

吉瀬 弥恵子|2016/01/11|edit
まいけるさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

1stポジションだけで弾ける曲とか
そういう風に編曲、転調してあるサイト、
意外と少ないんですよね~

楽譜を見るのは大好きなので、
どういう風に弾こうかなとか考えながら
お仕事ですが、楽しく探してます(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2016/01/11|edit
調の変更

こんばんは

バロックluteの場合、低音は開放弦のみ弾きますので、調が変る
たびに低音の調弦を直しています;
♯系から♭系に変るとすっごく面倒ですから、そういう曲順は避け
ますけどね、やるときはもう1つ楽器を用意します^^;

michael|2016/01/11|edit
michaelさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

調弦から直すのは
大変ですね~Σ(゚Д゚)

曲順は、時代の並びにしたいですね☆

吉瀬 弥恵子|2016/01/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください