えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

音を整える

年末のドタバタのお仕事で音が荒れたので
綺麗にしているところです。

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 音を整える
管楽器とか派手な曲になると、
どうしても音が聴こえにくくて
勢いで弾いたりして、荒れてしまうのが
イヤなのです。

そんな忙しい昨年の暮れに
スタジオで録音したのを自分で聴いた時、
なんか・・・常に戦闘態勢の人みたいな音だな(´Д`)
って気になってました。

忙しいと心が荒れるから音が汚くなるんですね~

就職試験の時に、大男の圧倒的な爆音を聞いて
体格的に絶対そんな音に勝てないので、
私は色とりどりの美しさで弾こうと決めたのに
大きな音で弾いてどうするんだ(´~`)

透き通った美しい音に戻します。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

こんばんは!

色とりどりの美しさ…素敵ですね。

自分の音を表す言葉を考えたことはありませんでした。
まだまだそういう段階でもないですが、キャッチフレーズを考えるのは楽しそうです♪

ささきみほ|2016/01/05|edit
ささきみほさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

だいたい、体型によって音が違います。

私の身体からは、野太い爆音は出なくて
誰が聴いても、何を弾いても
爽やかで涼しくてキラキラの音なので
弾ける曲が限られるのです・・・

吉瀬 弥恵子|2016/01/05|edit
おはようございます

自分の心情とかが音になって現れるものなんですね(^_^;)

周りと張り合うよりも自分なりのものを出すのが大事なんでしょうね(^o^)

taro1980|2016/01/06|edit
おはようございます!

色とりどりの美しさって素敵です(*^^*)
大男さんも、そういう繊細でキラキラした音に憧れているかも知れませんね。

momo|2016/01/06|edit
音楽=禅?

音を整えるということは、心を整えるということなんですね。
心を整えるということは、人間を磨くということなんですね。
音楽=禅 みたいですね。

ちさこ|2016/01/06|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

演奏もスポーツも同じで、
心が落ち着いていると、いい結果が出せます(*^-^)

周りより、自分の内側と
向き合う感じですね~

吉瀬 弥恵子|2016/01/06|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

自分にしか出せない音があるので
それを見つけると、方向が決まって
表現も広がります(*゚▽゚)ノ

憧れてもらえるような音が
出せるとうれしいです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2016/01/06|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

お仕事も同じだと思いますが
冷静だと、それだけ気を配れるので
いい物ができますね(*´∇`*)

心の中を見つめると
色んな事を発見できます☆

吉瀬 弥恵子|2016/01/06|edit

張り詰めた感じの音になっちゃった感じでしょうか?
楽器って本当に感度が良いので、ちょっとした変化が音色に出たりして、びっくりします。

ゆるふわ音で行きましょう!笑

モル作|2016/01/06|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

常に戦闘態勢で、勝ち誇った人みたいな
音になってて、ショックでした・・・

何に勝ったんだ?
って感じです(笑)

ゆるふわ目指します(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2016/01/07|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください