えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

右脳派です(*゚▽゚)ノ

偏ってますΣ(゚д゚ )
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 右脳派です(*゚▽゚)ノ
楽器を弾くと、普段使っている脳と
違う所が発達するそうです。

楽譜を読んで、脳が手の先とか身体に命令して
指の先を動かして弾いて、どんな音か聞いて
次の小節を読んで・・・と色んな部位が忙しいです。

私は音楽しか勉強していないので、
何か違う所と言うと、集中力があること
ぐらいですね~

集中している時、おでこの内側の上の方が
キィーンと尖って光って、四次元の引き出しの中で
進んでいく、円錐形になってるイメージです。

どんどん狭く深く、周りの何もかも
なくなっていきます。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

以前の記事でも思いましたが、集中の仕方とか集中力が凄まじいですね。

30代後半で楽器始めたので、副産物で脳みそのなまってた部分に刺激があると思うと、ちょっとわくわくします。

モル作|2016/01/02|edit
左脳派

楽器は、ボケ防止になるそうです。
私の場合は、左脳派かもしれません。
イメージでの処理は苦手です。

ちさこ|2016/01/02|edit
おはようございます

アーティストですから、右脳派ですよね~☆

僕は理屈っぽいし、感覚が分かりにくいので絶対、左脳派だと思っています(^_^;)

taro1980|2016/01/03|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

集中していると、完全に自分の世界なので
職場以外の人から見ると、変な人らしいです(笑)

使ってない部分の脳を
使いたいです(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2016/01/03|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

常に何か考えてると、
頭の回転が速くなりますね。

専門分野だけの回路なので
限られてます(*^-^)

吉瀬 弥恵子|2016/01/03|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

時間があったので、ふと目についたゲームを
やってみました(*^-^)

脳を分けて考えたことがなかったので
おもしろかったです☆

吉瀬 弥恵子|2016/01/03|edit
おおお

こんばんは♪

同じテストをやってみたら、78%左脳派でしたΣ(・ω・ノ)ノ
先生と反対ですね!
アーティストは右脳派が多いのでしょうね、でも勝手なイメージだと指揮者は左脳派っぽいような・・・。

左脳派でもいいんですが、創造性はほしいです・・・しょぼん。


momo|2016/01/04|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

私達、足したら完璧に近い脳になりますね(笑)

私、もうちょっと頭良くなりたいです(´Д`)

吉瀬 弥恵子|2016/01/05|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください