えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

TV

ホテルにて、私の部屋のTVです。
TV
フランス時代、日本の映画が来たから観に行こうと誘われ、
浮かれて題名も見ずに入ると、
それは一番苦手なホラー映画でした((((((;゚Д゚))))))

始まってすぐ、以前読んだ事がある、かわいそうな女の人の話の
本の映画だとわかりました。

映画になると内容が変わると知らずに見ていると、
だんだん恐ろしくなってきて、見終わった後は
一人でお手洗いにも行けず。・゜・( ノД`)・゜・。

TVから女の人が出てきたら困るので、
絶対出て来られない様に、ホテルやウィークリーマンションでは
この様に画面を下向きにしています。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

ほら~ ごらん!

久々に入れるコメントに、いきなりオヤジギャグからですみません!ティンパニです。

今はまた札幌にいらしてるんですね。寒さはいかがですか?

えびフライさんはホラーが苦手なんですか?(ちょっと意外でした…笑)

私もじつは苦手な方で、わざわざお金を払ってまでホラー映画なんて見ない方ですが、ホラーよりも超心理的な現象の方が怖いですね。
まだ実際に自分では見たことがないだけに、そういう映像・本・話を見てしまうと夜ひとりでトイレに行けなくなります。


そういえば、先日の東京・ルーテル市ヶ谷のコンサートには行けなくて本当に残念でした。雪にも関わらずご盛況だったようで、おめでとうございます。また東京での演奏機会にはぜひご案内ください。

あと、指の怪我にはくれぐれもお気をつけて!
ホラーよりも現実の方が怖いですからね!

P.S.
そういえば超象現象らしきものを一度だけ経験したことがあります。

私の勤務している放送局は、2.26事件の関係者が処刑された旧練兵所のあった所に建っていて、毎年その日が近づくと(まさに今ごろの時期)、スタジオに何か出る、という噂があるんです。
何年か前、そんなことをすっかり忘れて夜10時半ごろスタジオパークのスタジオ内で伝票整理をしていたら、聴こえるはずのない表側通路(シャッターが閉まっていてガードマンも入れない)からはっきりと足音を聴いたことが1度だけあります。
その時は“ふつうの足音”として聞いたんですが、「あれ?この時間にこの通路を人が通るはずないのに…」と思った瞬間に背筋にスーッと鳥肌がたち、早々に引き揚げました。

高木章|2011/02/24|edit
考えてみました

なぜ、怖いと思うのか?

良く考えたら、女の人が出て来たって、
普通に挨拶して、おしゃべりすればいい話ですよね・・・

ホラー映画は、突然音が鳴る所が苦手なのです。

北海道は、雪こそ少なくなってきましたが、
まだまだ寒いので、道が凍結しているので、
とてもゆっくりしか歩けません。

吉瀬 弥恵子|2011/02/24|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください