えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

大掃除

PCの中を大掃除中です。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 大掃除
家のと旅行用のと両方、
よくわからないファイルや、いらなくなった動画、
音源、ソフトなどを捨てていきます。

パスワードとかは、すぐ保管するのですが
お掃除はしないので、何か月分かのごみが
溜まってました。

すっきりした所に、これから使うソフトとかを入れて、
増設するメモリを注文し・・・大忙しです。

はじめに立ち上がるものとか
いつの間にか変なのも増えてたりして
最近重くなったのも一掃しました。

これでしばらくは、快適に過ごせます(*゚▽゚)




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

察するに、Windowsですかね。
メンテはちょっと疲れるものの、身軽になった時は爽快感ありますね。

モル作|2015/12/30|edit
ヴァイオリンの大掃除

ヴァイオリンの大掃除も完了しました。
一般的には?お米とかで掃除するようですが、先生から、ティッシュを濡らして、かたくしぼって、丸めて、F字から入れてやる方法。
やってみましたが、掃除は簡単、でもF字から取り出すのに、一苦労。
自分で考案した方法(ビーズの大きいやつを入れて、カラカラゆする)で、掃除完了、ビーズの回収も簡単です。
それと、梱包用のテープを耳かきに貼り付けて、松脂がありそうなところを、ごしごし。
5年も掃除しないと、けっこう汚れているような感じでした。

ちさこ|2015/12/30|edit
かわいいです★

掃除機でト音記号、かわいいです(≧∇≦)

パソコンの大掃除、忘れていました!
さっぱりして、新年を迎えたいと思います♪

素敵な年の瀬をお過ごしくださいませ^ ^

momo|2015/12/30|edit
おはようございます

良いですね~(^o^)

僕もPCの大掃除もしようと思っていますけど、何だか色々と作業をしてしまって進んでいません。

いらないファイルってすぐに溜まりますし、自分で作ったものも知らない間にどんどん増えているんですよね(^_^;)

taro1980|2015/12/31|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

昔からWindows派です(*゚▽゚)ノ

音楽のソフトを使う人はMacが多いですね~

同僚はキーボードとか繋げて
色々やってる人もいます☆

吉瀬 弥恵子|2015/12/31|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

F字孔から見える所が汚れていた時、
ベビー綿棒で耳掃除みたいにしたことがあります(*゚▽゚)ノ

ビーズ、すごくいいアイデアですね!!

5年モノの毛玉もスッキリです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/12/31|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

お部屋は頻繁に掃除するのですが、
PCの中は細かくてめんどくさいので
時間とやる気がある時に・・・

メモリ増設が楽しみです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/12/31|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

知らない小さいソフトとか、スタートで勝手に立ち上がるのとか
記憶にない物ばかりで、びっくりでしたΣ(゚Д゚)

大掃除してから、ずいぶん速くなりました!

吉瀬 弥恵子|2015/12/31|edit
no title

こんにちは。
ケースを開けて、物理的な大掃除も。

チラリと小耳に挟んだ噂では、Windows を快適に使うには、毎月クリーンインストールをするのが一番良いとか。
私はやってませんけど。

あとお掃除ソフトなんかを使用するのも良いかも。

良い年をお迎えください。

奇士|2015/12/31|edit
奇士さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

お掃除ソフトは、1週間に1回ぐらいは使ってますが
それでも色々溜まってました(´Д`)

PCの中もスッキリ爽やかに
新年を迎えます!

良いお年を(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2015/12/31|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください