えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

新世界の代わりに

フランスがロシアに負けた曲です。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 新世界の代わりに
あまり良い意味の曲ではないですが
年末の第九よりもインパクトがあります。

いつもお正月には新世界がお決まりですが
それってタイトルが新年にふさわしいだけで
あんまり長いと寝る人も多いですw

それに比べて1812は序曲だけで短いし、
大砲が何発も鳴るので寝ないし、
違う国の国歌ですがテンポも速いし
ノリがいいので、ニューイヤー向きだと思います(*゚▽゚)ノ

実際の大砲を使った演奏もありますが
耳がおかしくなるのと、大砲ばっかり見て
演奏会どころではないので、花火ぐらいに
した方が無難ですw




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

日本では

実際の大砲を使った演奏というのは、すごいですね。
日本では無理だと思いますが。
新世界、確かに眠くなりますね。
まあ、演奏者側は、寝るわけにもいかないと思いますが。
この時期、お忙しいと思いますが、十分睡眠を取ってくださいね。

ちさこ|2015/12/26|edit
CDが出た頃のダイヤトーンのCMでは

1812の演奏を、「それまでのレコード時代は不可能だった大砲で実現できるようになった!」ってラジオで言ってたのを思い出しました。
レコードだと針が飛ぶんだって(笑)
ロシアとフランスの歌がせめぎあって、進んでいく面白い曲ですよね。
ストーリーがあるので確かに親しみやすいと思います。

mor|2015/12/26|edit
野外限定?

こんばんは。
大砲か花火が必要となると野外コンサート限定ということになるのでしょうか。寒くて、寝る人はいなそうですね(・_・;
大砲もですが、最後の鐘の音がすごいです。
でも、ストーリーの移り変わりがよく分かるので確かに飽きないですね!

新世界で眠くなったことがあるのが私だけでないようで、安心しました…(こそっ

momo|2015/12/27|edit
おはようございます

こういったのもあるんですね(゜o゜)

年末の第九だけは知っていましたけど(^_^;)

taro1980|2015/12/27|edit
大砲^^

こんにちわ!
そうですね、日本では何故だか年末になると第九ですものね。
なんて言いながら、年末になると第九の演奏会情報をググル私です。
(「やっぱり、聴くんか~い!」とツッコンデ下さい。)
1812年の大砲は、そうですねぇ、私も陸自の演奏会の、それも映像でしか見たことはありません。
あははは、そうですね、何発も鳴るので、さすがに寝れませんね。

『大砲が何発も鳴るので寝ないし、』
『大砲ばっかり見て演奏会どころではないので』
あははは、吉瀬さんのご発言、本音ですっごく可愛いですよねぇ。
(「なめとんのか~い」とツッコンデ頂いて結構ですが、勿論ナメテなどいません!(*^。^*))

★赤影★|2015/12/27|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

大砲の音は、聴いてる方々の耳が
おかしくなるので、失敗だったようです(笑)

寒くなると、お布団とか温泉とか
あったかい所が好きになります(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/12/27|edit
morさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

針が飛ぶところ、見てみたいです(笑)

ちょっとかわいいです(*´∇`*)

素敵なお話の曲って、想像できるし
楽しいですよね~

吉瀬 弥恵子|2015/12/27|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

野外コンサートの映像、けっこう多いので
見たことあります(*゚▽゚)ノ

鐘とか金管から、私達の耳を守ってくれる
透明の譜面台みたいなのとか、耳栓も用意されているので
わりと快適に演奏できます☆

吉瀬 弥恵子|2015/12/27|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

大砲も花火も、わりとなんでもアリなのです(笑)

第九は今の時期、どこでもかかってますよね~

有名な曲です(*^-^)

吉瀬 弥恵子|2015/12/27|edit
赤影さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

弾いてる私達も、大砲があったら
見ちゃいそうです(笑)

練習の時は、普段あんまり見ない大きな鐘とか
勝手に叩いたりして遊んでるので
本番は見ないでも平気なのです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/12/27|edit

大砲使うとかあるんですね。笑
驚きです( ;´Д`)

この曲、確かにうってつけかもですね。
第九も新世界も好きではあるものの、毎年毎年、時期も一緒だとちょっと食傷気味になっちゃうし、こっちは一般層にも鮮度高い気がしました。

モル作|2015/12/28|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

この曲を知らない人でも、景気がいい感じなので
わりとノリで聴けそうな気がします(*^-^)

現代曲なら何でもアリですが
昔の作品に大砲を使うって、すごいですよね(笑)

吉瀬 弥恵子|2015/12/29|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください