えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

だって座れるんだもん

「だって座れるんだもん」という名前のライブ、
昨日からツアーが始まりました(*゚▽゚)ノ

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 だって座れるんだもん
いつも「第○○回なんちゃら交響楽団定期演奏会」
とか描かれたパスや、ホールの名前が書かれたシール
なのですが、こんなにかわいい絵が入ったパスは
はじめてで、とってもうれしいです(*´∇`*)

人に見せたいと思うパスは、はじめてもらいました!

昨日は名古屋公演で、バイオリンでのお仕事でした。

普段のオケとは違って、「楽しそうに」と言われたのが
最大に難しい注文でした・・・

「楽しそうな音に」と言われたら、具体的にどうすればいいのか
わかるのですが、楽しそうに見えるように、というのは
人生初めて言われたので、カルテットのメンバーで相談して
かな~り考えました。

本気で弾くと、ついヴィオラの圧力で弾いてしまうので
気を付けます・・・

来週、大阪と東京で本番があるので、
右手の圧力加減リベンジです。



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

可愛いパスですねぇ。

楽しそうな動作ですか。
色んな要望があるものなんですね( ;´Д`)
お疲れさまでした。

モル作|2015/12/03|edit
名古屋に

いらしてたんですね Σヾ( ̄0 ̄;ノ
そうと知っていれば・・・



・・・う~~ん、仕事でした ^^;


奇士|2015/12/03|edit
こんばんは

かわいいパスですね、お姫様の椅子みたいです♪(*^_^*)
会場の盛り上がりもすごかったですか?

バイオリンでの本番、お疲れさまでした!
やはりヴィオラとは圧力が違うのですね_φ(・_・メモメモ

momo|2015/12/03|edit
おはようございます

変わった名前のツアーですね(^o^)

こんなのもあるんですね~☆

大阪にお越しの際は、美味しいものでも食べてくださいね♪

taro1980|2015/12/04|edit
なりすまし?

確かに、「楽しそうに」というのは、難しいかもしれませんね。
まあ、私には、「楽しそうな音に」も難しいですがね。
ミッキーマウスが、ヴァイオリンを弾いたら、こんな感じ、というのを、イメージされて、演奏されたら、いかがでしょうか?
それとも、おいしいケーキを何種類も食べている自分をイメージして弾くとか?
圧かけ過ぎないように、頑張ってください。

ちさこ|2015/12/04|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

かわいいパスの絵が気に入ったので
お部屋の扉にかけてます(*´∇`*)

弾いてる時の顔は変えられないので
本番は、皆さんのノリと合うように
わりと動くようにしてみました!

吉瀬 弥恵子|2015/12/04|edit
奇士さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

平日の夜って、皆さんお忙しいですよね。

このグループのお客様は、かなり若い年齢層で
学生さん?っぽい方が多く、大ホールが満席で
すごい熱気でした!!

吉瀬 弥恵子|2015/12/04|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

この絵がお気に入りで、もしかして画像とか
もらえたらいいな~と思うので
今度スタッフさんに聞いてみるつもりです(*´∇`*)

ヴィオラは、きっちり圧力をかけて弾かないと
音が鳴らないので、ヴァイオリンとは
弾き方が全然違うのです・・・

持ち替えてすぐヴァイオリンを弾くと
超やる気ある人みたいな音になります(笑)

吉瀬 弥恵子|2015/12/04|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

これまでライブハウスで回っていて
今回からはコンサートホールで椅子があるので
座れるんだもん、ってことらしいです。

ツアーの名前なのに、かわいいです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/12/04|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

リハーサルの時とかに、メンバーの皆さんの
動きとか雰囲気を見ていたので、
それに合うような感じの動きで
本番弾いてみました!

また次の本番前に練習があるので
改善のチャンスが2回あります(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2015/12/04|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください