えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

欠陥品

同僚が、いつ買ったか記憶にない
セットで2万円ぐらいのバイオリンを持っています。

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 欠陥品
同僚はゴッツい楽器も弓も、
どエラい賞もたくさん持っていますが、
安い楽器でも、うまく弾けば綺麗に鳴るはず、
という意見は私と同じです。

で、この昔買ったバイオリンを弾いてみました。

「ん''み''ぃぃぃ~~」

(|||||゚Д゚)!!!!!(゚Д゚|||||)

「・・・・・・なんか、ミラクルな音がするけど」

中をのぞいてみると、
魂柱が立ってませんでした。

(|||||゚Д゚)・・・・・・・・・・(゚Д゚|||||)

「魂柱ないのに、なんで駒立ってんの」

「・・・・・・」

魂柱が無いバイオリンは
これまで聞いたことがない音でした。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

魂柱採取?

いくらセットで2万円だとしても、魂柱はありますよね。

その同僚の方の趣味なんじゃないですか?
(魂柱採取とか?)
それにしても、魂柱なしの音って、聞いたことないですね。

ちさこ|2015/11/30|edit
それはビックリ!

どんな音なんでしょうね。
魂柱がないヴァイオリンの音、想像がつきません。
ホネのない凧のような頼りなさでしょうか。
裏板はならないんでしょうね。
弦はゆるーく貼らないと、表板がメリメリと、、、
って考えると、ゾーッとします!

mor|2015/11/30|edit
no title

魂柱なしで楽器を完成(?)させる方が逆に難しい気もするんですが・・・

魂が飛んでいってしまったんですね。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

momo|2015/12/01|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

魂柱採取(笑)

ものすごく昔の、日本製ではない楽器なので・・・(´Д`)

珍しい音でした(゚Д゚)


吉瀬 弥恵子|2015/12/01|edit
morさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

私達も、一瞬無言になるぐらい
びっくりしましたΣ(゚Д゚)

なぜ駒が立っているのか
本当に不思議です。

とりあえず楽器屋さんへ行って
魂柱を立ててもらうそうです(笑)

吉瀬 弥恵子|2015/12/01|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

ボーっとしている時、
私も口から魂が抜けているので
同じ感じです(笑)

魂柱が立っていた痕跡も無いので
不思議です(゚Д゚)

吉瀬 弥恵子|2015/12/01|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください