えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

演奏会キャンセル

会場まで行ったコンサートで
演奏者がドタキャンだと、かなりがっかりします(´Д`)

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 演奏会キャンセル
先日、私の先生がキャンセルして
きっとがっかりした方もいらっしゃると思います。

自分の勉強のために行くコンサートは
すご~く期待して、目キラキラで行くので
急に無くなると、期待した気持ちの
やり場に困ります(゚ー゚;A

でも以前、ドタキャンしてしまったソリストの
申し訳ないと思う気持ちや、健康管理をしていても
突然の避けられない事故とか、そういうのを
聞いたことがあるので、複雑な感じです。

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

ドタキャンはまずい

人間だから、健康上の理由で、ドタキャンもあるかもしれませんね。
(健康管理も入れて、プロじゃないのとは思いますが)
大雪とかで、交通が麻痺してしまって、お客さんが来られないという、演奏会というのも、演奏者にとっては、困りものですけど。

ちさこ|2015/11/11|edit
こんばんは

私は何かにつけドタキャン常習犯ですが^^;
しかし、決められた日時にベストを尽くす、というのは大変な
ことだと思っています、
本番前に高熱がでて、薬で熱を下げて本番をこなした、とか、
持病の発作がでて、演奏中断、などという話を聞きますし;

michael|2015/11/11|edit
もちろん残念ですが・・・

弥恵子先生、こんばんは。

もちろん、キャンセルになったらとても残念ですけれど、自己管理をした上でも避けきれない事故や病気ってあると思うので、責めきれないなあ、という気持ちです。

某ヴァイオリニストのリサイタルが体調不良で取りやめになり、彼が2年後くらいに来日することになったので意気込んでチケットを取ったところ、今度はこちらに外せない用事が入ってしまって行けなくなったときは・・・とても悲しかったです (´・_・`)
(その翌年、やっと行けました!)

momo|2015/11/11|edit
おはようございます

やっぱり人だから体調とか考えるとしょうがない時もあるんでしょうけど、そのために行ってるんだから落胆は大きいですよね(^_^;)

taro1980|2015/11/12|edit
あらま( ;´Д`)

事情や当人の気持ちも分かってしまうだけに、尚更、気持ちの置きどころに困るかもですね( ;´Д`)

まぁプロとはいえ、人間の身体やら運を完全に管理する事はできないとは思うので、こういう事もあるんでしょうね。

それにしても、豪華な曲目ですね。
残念!!

モル作|2015/11/12|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

チケットを買った人全員に連絡できないので
事前にわかっていても、会場に来たお客さんには
ドタキャンになってしまいます(´Д`)

天災の時、わずかですが来て下さったお客様に
コンサートは開かれました(*^-^)

吉瀬 弥恵子|2015/11/12|edit
michaelさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

正直者ですね(笑)

熱ぐらいだと、本番大丈夫です(*^-^)

立てない場合のみ、キャンセルになります☆

吉瀬 弥恵子|2015/11/12|edit
Re: もちろん残念ですが・・・

こんばんは♪

念願のリサイタル、行けた時は
うれしかったでしょうね~(*´∇`*)

ドタキャンの場合は・・・せっかく外に出たし
ゆっくりお茶でもして帰ろうかなって感じです(*^-^)

吉瀬 弥恵子|2015/11/12|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

がっかりしますが、無いものはしょうがないので
たまにはゆっくりする時間もいいかな~って
カフェに行くと思います(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/11/12|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

色んなソリストが出るコンサートなので、
お目当ての人がいなくても、そのまま
聴いて帰るのもいいですね~(*´∇`*)

リサイタルだと、コンサート自体が
キャンセルになっちゃうので、厳しいです(゚ロ゚;)

吉瀬 弥恵子|2015/11/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください