えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

遊んでみた

お仕事のちょっとした合わせで
同僚が来たので、16分の1の楽器で
遊んでみました(*゚▽゚)ノ

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 遊んでみた
普通に持って、ネックに指3本がやっと入る
最小の楽器で、パガニーニを弾いてみました。

指が重なりまくるし、弓が短すぎて足りないし
飛ばないし、音程は悪いしで、最低でしたw

よくこんなのでチャールダッシュ弾けるね~
って、例の動画のコンマスを尊敬しました(笑)

ヴィブラートかけただけで半音ズレてます・・・

安い楽器でも上手に弾ける事を証明したいですが
サイズが大幅に違うと難しいですね~



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

分数ヴィオラ

いや~、かわいいですね。
分数ヴァイオリンは、触ったことがないのですが、大人には弾きにくいんでしょうね。
ふと思ったのですが、小さい分数ヴィオラってあるんでしょうか?
1ランク上のヴァイオリンで、代替できそうにも思うのですが。

ちさこ|2015/11/03|edit
かわいい( ;´Д`)

一瞬、買いたくなりました。
しかし、弾きづらかったらしょうがないですね。笑

たまに、可愛いピアニカとか木琴を見ると欲しくなってしまいますが、冷静になってみると、弾ける曲が相当に限られるので、踏みとどまってます。

モル作|2015/11/03|edit
小さすぎ

篠崎さんのチャールダッシュ凄いし、楽しそう^^

このvnは次の指を置く時、前の指を退かさないとポジション
に置けないですよね?

luteには1つの楽器を2人で弾く曲がありますが、ウケるのは
このときくらいです^^;

michael|2015/11/03|edit

ヴァイオリン弾けないくせに、こんなもんで遊んでます(w

ミニ・チェロ演奏
mywindow.blog103.fc2.com/blog-entry-385.html

ミニ・ヴァイオリン演奏
http://mywindow.blog103.fc2.com/blog-entry-993.html

お耳汚し失礼しました m(_ _)m

奇士|2015/11/03|edit
たのしそうです

こんばんは。
16分の1、かわいいですね。
先生の演奏を聴いてみたいです!

ところで、32分の1というサイズもあると聞いたことがありますが、実物を見たことは一度もありません(´・_・`)
一体どんなに小さいんでしょうか…

momo|2015/11/04|edit
おはようございます

やっぱりサイズは小さいと辛そうですね(^_^;)

大きさって大事ですね☆

taro1980|2015/11/04|edit
分数楽器の半音は厳しいですね〜。

娘の1/8Vnの自宅練習での一コマ。

私)うーん。そこ、音高いよ。1と2の指はくっつけてね! 貸してごらん。こうだよ〜、、

♪ラシドレレドシラ♪

娘)?今のでいいの?私のと同じに聞こえるよ〜

私)、、、、確かに(笑)

mor|2015/11/04|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

分数ヴィオラ、ありますよ~(*゚▽゚)ノ

って、アメリカの同僚が言ってました。

はじめからヴィオラの人もいます(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/11/04|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

木琴が欲しいの、すっごくわかります!!

教室の隣の人がマリンバなので、
しょっちゅう聴こえてくるるのですが
かわいい音でうらやましいです(≧∇≦)

弾ける曲は無さそうです・・・

吉瀬 弥恵子|2015/11/04|edit
michaelさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

篠崎さん、指太いのによく弾けますよね~!!

大人気の、優しくておもしろい人です(*´∇`*)

16分の1は、全部の指をずらして
ポジション移動とかいらないぐらいです(笑)

1つの楽器を2人でΣ(゚Д゚)

すごいワザですね!!

吉瀬 弥恵子|2015/11/04|edit
奇士さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

素晴らしいです!!(≧∇≦)

いきなり分解してるし(笑)

しかし、よくガット張りましたね~

DUOで弾いてみたいです!!

吉瀬 弥恵子|2015/11/04|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

16分の1を持ってる小さい生徒さんが
同じサイズの楽器で弾くと、反応してくれるので
超がんばって弾いてます!

私、すっごいへたくそです(笑)

32分の1は、全長34cmぐらいで、
飾ってかわいい、みたいなサイズです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/11/04|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

すんごく工夫して弾いても
全然だめです(笑)

大きい楽器で良かったです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/11/04|edit
morさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

わかります!!

私、小さい生徒さんのレッスンで
同じことしてます(笑)

半音って、ちょっと指の角度を
変えるぐらいですよね~(o^∇^o)

吉瀬 弥恵子|2015/11/04|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください