えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

外れない肩当て

isnyという肩当てを使っている方が
いらっしゃいます(*゚▽゚)ノ

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 外れない肩当て
私が以前使っていたliberoというのと
似ていて、留める面積はとても狭く、
絶対に外れない肩当てです。

あご当てに取り付けるタイプです。

とても軽く、角度や高さも調節できて
楽器を固定して弾きたい方にはぴったりです。

liberoも固定されますが、重いし高いしで
ちょっと問題がありました。

肩当てが無いとダメだけど
よく外れるのが気になる方は
試してみるのもいいかもです(*゚▽゚)ノ


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

バイオリンケースのしまいかた

このままバイオリンケースにしまうんでしょうか?
最近は、外れませんが、昔は良く外れました。
弾くのをやめると、ぽとりと肩当が落ちるのが、すごくいやでした。
それと、顎当てに、ハンカチとかを使うと、これもひらりと落ちるので、いやでした。
今は落ちないものを使っています。

PS.やはり森さんをご存じでしたか。
音大とか、楽団とか、弥恵子先生も同じような苦労をされたのではないかと、想像しながら、本を読みました。

ちさこ|2015/10/22|edit
こんばんは

弥恵子先生、こんばんは。

昔ちょっとだけ大学のオケに入っていたのですが、本番中に肩当てが外れて、付け替える訳にもいかずそのまま忙しい箇所を弾き続けたときは痛かったです…
(幸い、外れた肩当てはドレスの上に落ちたので落下音はしませんでした)

落ちない肩当て、私には必需品ですσ(^_^;)

momo|2015/10/22|edit
これ!

気になっていたやつです。

実物は見たことないのですけどね。

私もどうやってケースにしまうのか???がいっぱいです。

mor|2015/10/22|edit
取り付け方がよくわかりません

webで探してみましたが、取り付け方がよくわかりません。
どうやらねじで取り付けるような気がしますが、どんな顎宛てにでもつくのでしょうか?
多分、中央じゃなく、サイド気味に取り付けるタイプの顎宛ては、無理なんでしょうね。
取り外しは、レバー操作で、アーム部分から取り外せるように見えますが。
それでも土台部分は付いたままになるだろうから、ケースには収まりが悪そうですね。

まいける|2015/10/23|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

ねじをゆるめると外せます。

小さめのケースでも
入るみたいです(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2015/10/23|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

肩当て無しで、うまく鎖骨に
乗せられる位置があります(*゚▽゚)ノ

金属が当たって、痛い角度もありますよね~

本番は、平和に楽しみたいです(*^-^)

吉瀬 弥恵子|2015/10/23|edit
morさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

ねじで簡単に取り外しできるみたいです。

小さいケースにも入っていました(*^-^)

すっごく軽いですよ~

吉瀬 弥恵子|2015/10/23|edit
まいけるさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

これは、あご当てごと取り替えるタイプの肩当てです。

サイドに取り付けるあご当てもあるそうです。

取り外しはアームから、小さいケースにも入るので
便利そうです(*^-^)

吉瀬 弥恵子|2015/10/23|edit
肩当てなし

こんばんは!
お返事ありがとうございます。
肩当てなしでうまく鎖骨に乗る位置があるんですね。
そうなんです、そのときは顎あての金属がずっと肌に当たっていて痛かったです(°_°)

ちなみにisnyは市販のどんな顎あてとでも合わせられるので、その点は心配なしですね!

momo|2015/10/23|edit
わかりました

返信、ありがとうございます。
amazonの商品のページ見て、わかりました。
顎宛ての取り付けクランプで、楽器と一緒に、この肩当ての台座を挟み込むのですね。
昨日もこのページ見てたけど、1/2~1/4の商品の写真を見ていました。
パーツの好きな私はちょっと買ってみたい気もするけど、私はかなり高い肩当でないと合わないからなあ。

まいける|2015/10/23|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

貴重な情報をどうもありがとうございますm(__)m

あご当てが自由に選べるって、
いいですね~(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/10/23|edit
まいけるさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

前のコメントの方によると、
あご当ては自由に選べるそうですね~(*^-^)

このタイプの肩当てで
liberoはかな~り高くできますが
ちょっと重いかもです・・・

吉瀬 弥恵子|2015/10/24|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください