えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

<<021234567891011121314151617181920212223242526272829303104>>

左手と右手のバランス

私は右手がへたくそです。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 左手と右手のバランス
大人からヴァイオリンを始めた方で
右利きの方は、右手のコントロールが上手なので
うらやましいです(*^-^)

私も右利きですが、幼い頃、始めた時に
速く弾くことや、譜読みが好きで、
がんばったら左手の先生が
ほめてくれるので伸びました。

でも、その先生は2年間だけだったので
初歩的な事で終わってしまい、
ヴィブラートがかかったのは
大学生になってからでした。

右手はさっぱりだめです。

そのバランスは
左手が10できているとすると、
右手は2ぐらいな感じです(´Д`)

右手は・・・がんばったら
まだまだ伸びると信じてます(゚ー゚;A

いつか弓の返しがマイクでもバレないように
なりますように(・艸・)



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

こんばんは!

弥恵子先生、こんばんは。
私などとはレベルの違う別の次元のお話ですが、改めてバイオリン道の果てしなさに目眩がしそうになりました。

私が言うのもなんですが(笑)、目標が一日でも早く達成されるといいですね!

クレモナ親父|2015/10/07|edit
私はヴァイオリンがへたくそです。

<弥恵子先生>私は右手がへたくそです。
<私>私はヴァイオリンがへたくそです。

大人になってから、あるいは還暦過ぎてから、大学で勉強する人は、たくさんいますが、音大生になった人には、一度もお会いしたことありません。
ある意味、医学部に入るより難しかも!


ちさこ|2015/10/07|edit
こんばんは

先生、こんばんは。

やはり素晴らしいレベルの方こそ現状に満足されないのだな、と感じます・・・。

弓の返しが『マイクでも』ばれない・・・途方もないことのように私には思われますが、でも、それを聞いてみたいです!\(^^*)/

momo|2015/10/07|edit
クレモナ親父さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

目標があると、楽しく頑張れますね~(*゚▽゚)ノ

達成したら、また次の目標が出てきて
永遠に続く道です☆

吉瀬 弥恵子|2015/10/08|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

社会人の方でも、毎年音大に合格される方や
音高から東京大学へ行く人、
音大出てから医大に入る人もいらっしゃいます(*゚▽゚)ノ

本気で頑張れば、年齢関係なく
できるようになると信じてます(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/10/08|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

1mも離れてない所で弾いてくれた人がいて、
その人は、本当に全く雑音も無く、
もちろん弓の返しも聴こえなかったのですΣ(゚Д゚)

その天才の人が目標です(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2015/10/08|edit
おはようございます

何事もバランスが大事なんですね。

でもそれが一番難しいですよね(^_^;)

taro1980|2015/10/08|edit
改めて

専門家になっても、改善したい点は常にあるもんなんだな、と改めて思いました。
きっと、更に熟練してくんでしょうね。

モル作|2015/10/08|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

バランスが取れたら、どんな風になるのか
興味あります(*゚▽゚)ノ

偏ってるからおもしろいのかも?(笑)

吉瀬 弥恵子|2015/10/08|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

改善したい所、山積みです!!

何か新しい発見があったりすると
超うれしいです(≧▽≦)

吉瀬 弥恵子|2015/10/08|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください