えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

音楽が好きな人

昨日は、とっても楽しい音楽会でした(*´∇`*)
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 音楽が好きな人
ジャンルはクラシックではないのですが
聴いている方も、弾いている方も
とっても楽しく、いい雰囲気で新鮮でした!

クラシックのコンサートも、最近は舞台で
お客様にお話することが増えていますが、
難しい形式の話ではなく、最近の出来事とかで
客席と舞台が一緒になった感じでした。

お食事とか飲み物もあって、
舞台の人も、全然緊張せず
好きに歌って弾いて、素敵でした(*゚▽゚)

発表会とかコンサートも、
普通におしゃべりしながらとか、
そういうことができたらいいな~
と思います♪



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

引っかかり

弥恵子先生、こんばんは!
楽しい時間をお過ごしになったようで、何よりです。

そのお話を聞いて、ずっと心に引っかかっていたことを思い出しました。

バイオリンの学習者が上手くなる上で、例えば下手くそな歌手の歌とか、ロックとか、クラシック以外の音楽を聴くと害になりますか?特に影響しませんか?それとも、何かの役立ちますか?

そんな時間があったら、クラシックの名演奏家のCDでも聴いておけ、というのはまた別の話として。

クレモナ親父|2015/09/30|edit
演奏場所による

演奏場所によるんでしょうね。
サロンコンサートなんかだと、飲物がついていたりするところもありますね。
その分、演奏がアニソンだったり、ディズニーの曲だったり。
軽い曲が多いのではないかと思います。

ちさこ|2015/09/30|edit
できたらいいなぁ♪

聴いている人も、弾いている人も楽しい会、いいですね~(^^)

弾く曲のことだけでも精一杯なのですが、素直にそういう気持ちを話すことにしようかな…と思っています。(笑)

ささきみほ|2015/10/01|edit
素敵ですね

こんにちは。
聴くひとも弾くひとも楽しめるコンサート、素敵な発想ですね!(*^_^*)

私自身は、コンサートホールのピリッとした雰囲気(楽章の間にみんなこぞって咳をする、みたいな)も嫌いではありませんが、
緊張しない、飾らないで楽しめるコンサートもいいですね…♪



momo|2015/10/01|edit
おはようございます

演者さんと観客が一体になるのっていいですよね(^o^)

イベントやライブに行って自然とノってしまうとそう思います♪

taro1980|2015/10/01|edit
クレモナ親父さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

クラシック以外の音楽は、たま~にハマって聴いてました。

激速の複雑なリズムと、おもちゃ箱をひっくり返したような
珍しい音の洪水みたいな機械音楽だったので、
リズムがものすご~く正確になりました(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2015/10/01|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

昔のコンサートは、おしゃべりもできるし
そんなに硬い雰囲気ではなかったと思います。

気軽に楽しめるのがいいです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/10/01|edit
ささきみほさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

弾いている人も、こんな風に弾きたいというのが
伝わってきて、とても楽しかったです(*´∇`*)


聴いている人も自由でいられるのが
いい感じでした!

吉瀬 弥恵子|2015/10/01|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

初めて楽しいライブに連れて頂いたので
とても新鮮で、おもしろいアイデアが
たくさん浮かんできました(*´∇`*)

もし発表会みたいなのをするなら
こういうのがいいな~とか、
色々考えてます♪

吉瀬 弥恵子|2015/10/01|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

そう、自然に盛り上がるのがいいんですよね!!

楽しいライブでした(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/10/01|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください