えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

肩の力を抜く方法

肩に反対の手を置いて、
手を上げた時、肩が連動して上がる人は
肩こりに悩む方が多いです。

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 肩の力を抜く方法
PC、家事、全てにおいて
必要ない肩をいつも使って、無意識で
肩こりや疲れを自分で作り上げています。

お仕事中、椅子に座って机の上のPCに
向かっている姿勢で、手のひらで机を
下方向に押さえてみます。

肩が下がって、背中に力が入るはずです。

背中の筋肉を使えると
肩こりはなくなります。

筋肉が固まり過ぎて、肩がいつも冷えてて
背中の筋肉を使ったのかどうかもわからない人は
資格を持った整体の人にマッサージしてもらって
自分の動作のクセや、どうしたら背中の筋肉を
使えるか、聞くと詳しく教えてくれます(*´∇`*)

保険証使えます(*゚▽゚)ノ


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

アマチュアの楽器

ヴァイオリン練習しても、肩こりありますね。
そんなに長時間練習しているわけではないんですけど。

ブログ見てると、ヴァイオリン以外の楽器をされている人も結構いらっしゃるのですが、弥恵子先生は、ヴァイオリン・ヴィオラ(ピアノ)以外の楽器を、普段されることはありますか?

ちさこ|2015/09/27|edit
あらま( ;´Д`)

肩上がっちゃいますね( ;´Д`)

確かに、慢性的に凝ってて、もう感覚が麻痺してます。
楽器長く続けたいので、気をつけねば。

モル作|2015/09/27|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

ヴァイオリンかヴィオラしか弾かないです。

私も以前、姿勢を変えた時とかに
肩こりはありましたが、
すぐに消えました(*^-^)

吉瀬 弥恵子|2015/09/28|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

資格持ってる整体の人に
背中を柔らかくしてもらうのは
いかがでしょうか?

500円ぐらいで、簡単な体操とか
色々教えてもらえます(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2015/09/28|edit
おはようございます

左腕を上げると右肩は上がってきます(^_^;)

でも逆は大丈夫そうです。。。

右肩が凝りやすいのかな??

できるだけマッサージやストレッチをして、筋肉を動かすようにはしているのですが、やはり肩こりなりやすいですね(-_-)

taro1980|2015/09/28|edit
ですね〜

何か根本的な事した方が良さげですね( ;´Д`)
整体とか足裏やってるお店にたまに行くので、聞いてみます。
ありがとです。

モル作|2015/09/28|edit
こんにちは

やってみたら、肩、上がってしまいました・・・(T T)

が、書いていらっしゃるとおり、手のひらで机を押してみたら背中の筋肉を使っているのが分かったので、まだ軽症でしょうか。

整体は保険が効くんですね!知りませんでした、ありがとうございます!!

momo|2015/09/28|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

普段、長くしている姿勢がある方は
やっぱりその姿勢に戻ります。

ストレッチ、気持ちいいですよね~(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/09/28|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

楽しいブログで、たくさんアイデアを頂いているので
少しでもお役に立てればうれしいです(*´∇`*)

お互い、長く快適に
音楽を楽しみましょう♪

吉瀬 弥恵子|2015/09/28|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

クセを直すのは大変なので、私は頭の中を
素敵な妄想漬けにしました(笑)

背中の羽を下げるイメージで直しました(゚∇^*)

吉瀬 弥恵子|2015/09/28|edit
背中の羽

背中の羽を下げるイメージですね(*^_^*)
ありがとうございます、やってみます!

私も素敵な妄想は大好きです。
ずっと考えごとしていると、頭の中は空想の世界なのに、周りからは気難しい顔をしているように見えるようです、、、(p′︵‵。)

momo|2015/09/28|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

私の顔も、つくりがキツい顔なので
黙ってると、怒ってると思われます(笑)

羽のイメージは、
空を飛んでみたいからです(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2015/09/29|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください