えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

子供のころ習ってました

大人になって、またバイオリンを弾きたい、
という方は多いです。

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 子供のころ習ってました
不思議なのは、子供の時は、イヤでイヤで
超絶大嫌いだったのに、大人になってから
どうして大好きになるのか・・・?(゚Д゚)

私は、子供のころ苦手だと思ったコーヒーや
塩、辛いものは、今でも食べません(´Д`)

何十年経っていても、小さい頃習ったことは
手が覚えていて、弾ける方ばかりです。

教科書の内容とか、勉強した事さえ
忘れてるのに、動作だと覚えているのが
おもしろいです(*´∇`*)



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

そうなんです

子供の頃にやめたことを後悔しているmorです。
不思議ですよね〜。

子供の頃に一生懸命繰り返して体得したことって脳みそ奥底に、しっかり植わって、今も生きていますよね。
本当不思議ですよね〜。

ちょうど我が家になかった1/8Vnを買ったところ。明日には届くかな〜。

mor|2015/09/26|edit
no title

前略
うむ??
凄いとしか言いようがないです、ね。
あしたから、心を、気持ちを柔軟じゃなく、規律正しくじゃなく。うむ、、私には出来ない!
でも、素晴らしい事ですね。尊敬します。
                            草々

wagaya|2015/09/26|edit
石の上にも3年、バイオリンを担いで5年?

大人になって、またバイオリンを弾きたい人より、大人になって、初めてバイオリンを習い始めた人の方が多くないですか?
たぶん、経済的な理由からかもしれません。
習い始めて、3年以内にやめてしまう大人も多いんでしょうね。
3年以上または5年以上続けている人は、10年以上続くかもしれませんね。

ちさこ|2015/09/26|edit
思い立った時?

こんばんは

私の楽器の場合特殊ですね;子供の頃は存在すら知らなかったし^^;子供用の楽器というのが(たぶん)ありません、自ら興味をもった時が始める時ですね。他の楽器を経験して移ってくる人もいます。

michael|2015/09/26|edit
morさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

8分の1、私が初めて持ったサイズです!

懐かしいです(*´∇`*)

子供の頃の習い事って、
ずっと覚えてるもんですよね~

吉瀬 弥恵子|2015/09/27|edit
wagayaさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

尊敬なんて、とんでもないですΣ(゚Д゚)

明日になったら、また新しい自分、
何か新発見があるかもです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/09/27|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

はじめてバイオリンを弾く方も多いですね~(*´∇`*)

1回体験だけの人も、学校のクラブ活動から
ず~っと弾いてる人も、色々です。

皆さん好きな曲や目標があって
楽しんでらっしゃいます♪

吉瀬 弥恵子|2015/09/27|edit
michaelさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

そう言えば、私も大人になってから出会いましたΣ(゚Д゚)

子供用がない楽器もありますよね。

初めて見た時、天使様が持ってる楽器だ~(*゚▽゚)
って思いました!

優しい、あたたかい音がすごく印象的でした。



吉瀬 弥恵子|2015/09/27|edit
子供の頃の記憶

私は大人になってからピアノ始めたクチで、特に楽器に関して覚えてる事とかはもちろんないのですが、子供の頃、シャーロック・ホームズのテーマ曲がめちゃ好きだったんです。
で、未だに「バイオリン」って単語を見たり聞いたりした瞬間、その曲が頭で再生されます。

モル作|2015/09/27|edit
ふしぎです

たしかに不思議ですね。
義務ではなくなるとやりたくなるのでしょうか・・・。

去年バイオリンを再開して、本当によかったと思っています!(^^*)/

momo|2015/09/27|edit
おはようございます

楽器弾けるとお洒落ですけど、音痴なもんで、音程とかもわかりません(^_^;)

でも何か簡単なものあればやってみたい気持ちはあります(笑)

taro1980|2015/09/27|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

子供の時、好きな曲があった人は
音楽好きですね~(*´∇`*)

TVとかの影響もありますよね。

シャーロックホームズ、聴いてみようかしら♪

吉瀬 弥恵子|2015/09/27|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

確かに、職業だと本番とかに
追いまくられるのと
苦手な曲の時はちょっと(゚ー゚;A

バイオリン再開って、楽しそうです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/09/27|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

おしゃれ!?Σ(゚Д゚)

初めて聴いた感想です!

新鮮な考えで、おもしろいです(*゚▽゚)

吉瀬 弥恵子|2015/09/27|edit
吉瀬先生へ

こんにちは!子供サイズの楽器はいつ見ても可愛いと思ってしまいます(^_^)先生、わたしは息子にそのうちバイオリンを習わせたいとひそかに願っているのですが、やはりきっかけとかないと興味をもたないものなのでしょうか?いちおう、レッスンのとき息子も連れて行っているのですが、音楽全般に対する興味はまだないみたいです(汗)

かな|2015/09/27|edit
ホームズのテーマ曲

↓こいつの1発目の曲です。
https://m.youtube.com/watch?v=CWE4ia2oEzI

子供心にかなり鮮烈でした。

モル作|2015/09/27|edit
かなさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

バイオリンをやってみたい、と本人が希望したら
ちょっと体験させてあげたら、続くかどうか
わかるかもです(*^-^)

興味があればいいですね~

吉瀬 弥恵子|2015/09/28|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

テーマ曲、どうもありがとうございますm(__)m

子供で、こんなに難しい和声で
繊細で官能的な旋律に心動かされるって
素晴らしいセンスですΣ(゚Д゚)

興味深い所がたくさんあって
新鮮なアイデアがおもしろいです!!

吉瀬 弥恵子|2015/09/28|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください