えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

記憶にございません

音程とか、細かい練習中に、
ボーっとすることがあります。

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 記憶にございません
違うこと考えちゃって、そのまま終わりまで・・・

ありがちですねw

疲れてる時は、休憩するか、寝ます。

元気な時は、記憶がある所まで戻って、
そこからまた練習を再開します。

意識が無い時、もし間違った音程や発音、
弓のクセを繰り返していると、
身体にそれが記憶されます。

直すのはその時間の2倍はかかります。

意識がある時に練習して直したことが
上達したことです。

何をどう弾いたか記憶にない練習は
体力を使ってへたくそになる、
無駄な時間です。

自分が何を練習しているのか、
はっきりとした目的を意識して
集中できる時間が短くても、
休憩を挟んでまた再開すれば
上手になります(*゚▽゚)ノ


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

やりがちかも( ;´Д`)

練習期間が長引いた曲で結構、漫然と練習しちゃう時があります。
確かにそういう時は、目的意識がボヤけてるせいか、あんまり上達の手ごたえがないです( ;´Д`)

集中力は大事ですね。

モル作|2015/09/19|edit
おはようございます

やはり、何事もダラダラやるのではなくて集中して一気にやる方が身になるんですよね(^_^;)

わかっていてもなかなかできていないので、ムダにしてしまっています(*_*)

taro1980|2015/09/19|edit
しょっちゅうです

こんにちは

つい他事を考えながら手だけ動かしている、って
よくやっちゃいます^^;
意味のある練習をしたあとは充実感がありますね、
前進につながる練習を重ねたいです。

michael|2015/09/19|edit
中身を充実しないと

私の場合は、ボーっとしていないときがあります。
それ以外は、ボーっとしています。
練習も気合入れて、中身を充実しないといけませんね。

ちさこ|2015/09/19|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

眠い時とか、疲れてる時に
焦って練習しても、全く進んでなかったりして
ボーっと弾いてることに気付くんですよね~

変なクセが無意識に染み込んでて
後で直すのが大変で、反省しました(´Д`)

吉瀬 弥恵子|2015/09/19|edit
こんにちは!

弥恵子先生、こんにちは!
いつも素敵なブログをありがとうございます。
シェヘラザードの楽譜ですね!
楽譜を見て泣きそうになりました。
私が中3の時の吹奏楽部最後のコンクール自由曲でした。青春音楽です。

記事の方も納得です。また素敵な記事を楽しみにしております。
ありがとうございました。

ヴァイツゼッカー|2015/09/19|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

ボーっとしてる時って、時間が経つのが
早いんですよね~(笑)

集中力が無いって気付いた時は
他の事をしたり、寝たりします。

その方が、効率良く早くできます(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2015/09/19|edit
michaelさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

充実感、わかります!!

計画を立てて、今日はここまでって決めて
練習するようにしてます(*゚▽゚)

吉瀬 弥恵子|2015/09/19|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

集中できる時間は短いかもですが
確実に上手になります(*゚▽゚)ノ

休憩も大事ですね~

吉瀬 弥恵子|2015/09/19|edit
ヴァイツゼッカーさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

ずいぶん大人っぽい曲を
選んだんですね~(゚Д゚)

本気で頑張った思い出、
素敵です(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/09/19|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください