えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

MRI

左手の人差し指の第二関節のすぐ下のところが
腫れてちょっと痛いので、整形外科へ行きました。

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 MRI
小さな腫れで、関節のややこしい所なので
MRIをとってみることになり、人生初、
この白いドーナツみたいな中へ入ることに。

この部屋の扉、防音室だな~

と思っていると、音がうるさいということで
耳栓と、ごっついヘッドホンをしました。

左手を、何か小さな箱みたいなのに入れて
スポンジで押して、こんな(*゚▽゚)ノ姿勢で
じ~っとしてました。

しばらくすると技師の人が来て、
また左手の位置をずらして
今度こそスタート!

・・・ですが、また技師の人が戻ってきて
「指が細すぎて、機械が反応しないのです」

かれこれ10回以上、左手を入れ直し、
変な信号音みたいなのを数種類聞いて
寝そうになった時に終わりました。

結果は後日です。



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

MRI

こんばんは

大したことなければよいですが、お大事にして
ください。
MRI、もう何度か入りました;
首、腰、腕、指、悪いとこだらけですが、
辛うじて;;楽器を弾いています。

michael|2015/09/01|edit
おだいじになさってください

こんばんは。

先生、手を痛めていらしたのですね。おだいじになさってください。
大ごとでないことを願っております。

10回以上指を入れ直されたのでは大変ですね。
MRIは入るとき毎回緊張します…。

momo|2015/09/01|edit
こんばんは♪

10回もとりなおし、、指のMRIってあまり撮る方いないんですかね。。


何事も無いこと祈ってます。
大切な手、ゆっくり休めて下さいませ。

bach1043 ̄(=∵=) ̄|2015/09/01|edit
大事に至らぬことを

え~、大丈夫でございましょうか。
いわゆる腱鞘炎の類ですかね…。
MRI、私もやったことありまして、頭部だった
ので頭から入って、確かにメッサうるさかった
ですわ。
気を紛らわせるためか、内部にキレイなビーチ
の写真が張り付けてありましたが、特に効果
はありませんでした…。
何にせよ、ご自愛いただきたく。

ふじつぼだんき|2015/09/01|edit
michaelさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは。
ご心配をおかけしておりますm(__)m

とりあえず、腕の筋トレは
お休み中です。

MRIのあの音、不思議です(゚Д゚)

耳栓とヘッドホンしても、
すご~く聞こえたので、
そうとう大きな音ですよね~

吉瀬 弥恵子|2015/09/02|edit
momoさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは。
ご心配をおかけしておりますm(__)m

先日、起きた時に痛いと思ったのですが
まさか腫れてるとは気付かず・・・

いつ、大音量が鳴るかと思って
ドキドキしていたのですが、
何回も出たり入ったりだけして、
気が抜けてきた頃に始まりましたΣ(゚Д゚)

吉瀬 弥恵子|2015/09/02|edit
bach1043さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは。
ご心配をおかけしておりますm(__)m

きっと、そんな細かい所を撮る人がいないから
機械も認識してくれなかったんですね(゚~゚o)

弾いてる時は痛くないので
つい忘れちゃいます。

吉瀬 弥恵子|2015/09/02|edit
ふじつぼだんきさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは。
ご心配をおかけしておりますm(__)m

第二関節は、わずかに動くだけなので
腱鞘炎ではないと思います(゚∇^*)

すごく大きな音がすると言われたのが怖くて、
耳栓借りました。

鳴り始めた時、びっくりして
動きそうになりましたΣ(゚Д゚)

吉瀬 弥恵子|2015/09/02|edit
おおお( ;´Д`)

手とか指は特に心配になりますね。
ましてやプロ。
何ともないと良いですね。

モル作|2015/09/02|edit
おはようございます

指、大丈夫ですか??(゜o゜)

MRIってほんと、音が凄いですよね(^_^;)

僕も膝と頭を撮るために2回入った事がありますが、音に慣れてきて暇になるので、ちょっと寝そうになると終わった感じでした(笑)

何事もない事を祈っています☆

taro1980|2015/09/02|edit
無理されませんように!

指のMRIというのは、あまり聞かないですね。
レントゲンでも無理なんでしょうね。
腱鞘炎なんでしょうかね?
野菜、海藻、小魚、牛乳等を意識してとってください。
無理されませんように!

ちさこ|2015/09/02|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは。
ご心配をおかけしておりますm(__)m

今のところ、弾く時に痛いとかはないです。

間もなく、診断結果が出ます。

吉瀬 弥恵子|2015/09/02|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは。
ご心配をおかけしておりますm(__)m

みなさん、意外とMRIに入った方が
たくさんいらっしゃいますね。

あれ、ナゾの音ですよね(゚Д゚)

吉瀬 弥恵子|2015/09/02|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは。
ご心配をおかけしておりますm(__)m

腱鞘炎にはならない弾き方なので
別のものだと思います。

間もなく、診断結果が出ます。

吉瀬 弥恵子|2015/09/02|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください