えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

高価な楽器を持つということ

ストラディバリウスです。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 高価な楽器を持つということ
私の周りにも、持っている人は
両手で数えられないぐらいいます。

高価な楽器に憧れる人は多く、
楽器を買おうかというご相談も
数多く聞きます。

高価な楽器を持って、いいところは
もうすでに想像した通りです。

現実を書きます。

保険代が高いです。

何か起きて、保険で全額おりても
世界にひとつしかない音色は戻りません。

盗難が心配なので、常に自分の横に置き、
ツアーでも観光できず、家には完全防火の
でっかい金庫、湿度管理のために、ずっと
エアコンが必要です。

常に練習して、最高の音を出せる技術力を
保つので、お休みは無いです。

まとめると、ず~っと頑張れる人は人前で弾けますが
そうでない人は、コレクターとして、人前では一度も弾かず
おうちの中に保管しておくのがオススメです。


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

no title

お宝バイオリンだわね。

仰るとおりよ。保険代もお高いし、なにより神経を使うわよね。
あたしは思うけど、個人で持つべき楽器じゃないわよ。仮に所有しても、財団とか管理のしっかりできる機関に保管してもらうのがいいわ。
でも、管理料をしっかり取られると思うけど、自宅保管より安心できるわ。旅行だってできるわよ。
もし、貸出条件に合うなら、財団から借りて弾くのでもいいのじゃない?

日本にも貴族が長らく保管してたなんていうストラドを個人で所有してる有名な子がいるけど、大変そうね。
クレモナのオールドばかりが楽器じゃないのよ。
憧れは仕方ないけど、現実は分相応が大事ね。
 自分が一番精神的に安心できる楽器を使うのが一番よ。

らら|2015/08/21|edit

保険代ってのが、なるほどー、と思いました。

生楽器は本当にもう、生き物みたいな感じですね。
健康を保ってパフォーマンスを出す為には、相応の環境とパートナーが必要、みたいな。

自分の場合、今後グランドピアノを頻繁に欲しくなると思いますが、まぁ多分、ずっと電子ピアノなんだろうな( ;´Д`)

モル作|2015/08/21|edit
楽器は道具だけど、確かに眺めていても楽しいですが、、

保険代、お宝クラスの楽器だとどのくらいかかるんでしょうねえ。
200諭吉さんくらいの弓に2諭吉さんくらいの保険料って話。弓の場合は100年経たないうちに寿命がくるでしょうけど。
楽器は生命が長いし、想像もできませんね〜。

mor|2015/08/21|edit
お仲間に入れるのは?

高価な楽器だと、保険代もさることながら、弓の価格も相当が額でしょうね。
我々が、お仲間に入れるのは、弦と松脂くらいですね?
それとも、特注の弦や松脂というのが、あるのでしょうか?

ちさこ|2015/08/22|edit
ららさん( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは♪

心平和に過ごしたいですよね(*^^*)

おじいちゃん楽器は、修理とか超大変だし、
いつも狙われてそうです(笑)

盗まれないぐらいの技術をつけるのが
一番です♪

吉瀬 弥恵子|2015/08/22|edit
モル作さん( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは♪

300歳のおじいちゃんを健康に保つのは
かなり大変です(´Д` )

グランドピアノは、スタンウェイ以外でしたら
そんなにお高くないですよ(*^^*)

吉瀬 弥恵子|2015/08/22|edit
morさん( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは♪

保険代は一年間で、超高級車が買えるぐらいの
お値段だそうです。

私は楽器屋さんに紹介して頂いた保険屋さんなので
かなりお安くしてもらってます(*^^*)

吉瀬 弥恵子|2015/08/22|edit
ちさこさん( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは♪

特注の弦を使ってましたが、
注文してから時間かかるし
鳴らすのが大変です(´Д` )

人が思いつかない技術、
自分の体型しか無理とか、
絶対マネできない技術が最強です(笑)

吉瀬 弥恵子|2015/08/22|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください