えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

歌う犬

犬が歌ってます♪
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 歌う犬
夕方になると、毎日決まった時間に
街に音楽が流れます。

きっと、よい子はおうちに帰りましょう、
みたいな意味の音楽だと思います。

近くの犬は、音楽が鳴ると遠吠えするのです(笑)

歌うように、音楽がかかっている間ず~っと
遠吠えしているので、歌ってるんだと思います。

かわいいです(*´∇`*)

同僚の犬も、練習してると歌ってくれるらしく、
迷惑だけどかわいいから何も言えないそうです(笑)

私の家のオウムも、練習すると
ず~っと何か言ってます。

動物も、音楽がわかるんですね~(*゚▽゚)


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

「ちゃんと練習してきましたか?」

やっぱり犬の方が、頭が良いんでしょうね。
警察犬、盲導犬、狩猟犬とか、いろいろいますからねぇ。
さすがに、ヴァイオリン犬というのはないでしょうけど。

オウムも話せたら面白いでしょうね。
でも、オウムに、「ちゃんと練習してきましたか?」なんて言われたら、かえって落ち込んじゃうかもしれませんね。

ちさこ|2015/07/11|edit
「もう練習終わりの時間よ!」

弥恵子先生、こんばんは!

家の猫は「バイオリンやるよ?一緒に練習する?」というと最高速度で逃げていきます。
その後、1時間経つとドアの前に来て、「もうバイオリンは十分練習したから、今度は私と遊んでよ!」と鳴きます(笑)。

最近は鳴くのは猫の仕事と思って諦めて、お母さん代わりに綺麗な鳴き方を教えています。
これが、意外と効果があるんですよ。

クレモナ親父|2015/07/11|edit
no title

そうそう、うちの近所にも無く犬いるんだけれども、救急車のサイレンに反応するのよ。
救急車って、なんだか寂し気じゃない、それに反応するように泣いてるような気がするのよ。
犬にはわかるんだわ、きっと。
病気やけがで苦しんでいる人が運ばれていくのを感じとってるのよ。
そんな鳴き声を夕方なんかに聞くと、こっちも泣けてくるわ。
犬って感情の動物よね。

らら|2015/07/11|edit
おはようございます

やっぱりあれは歌ってるんですかね(^o^)

必死な感じがかわいいですよね☆

taro1980|2015/07/12|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

私の犬は警察犬ですが、
ご主人様に似て、アホな子です(笑)

オウムは、家族の言うことをそれぞれの声とシチュエーションで
分けてしゃべるので、いきなり会話に混ざってややこしいです(´Д`)

吉瀬 弥恵子|2015/07/12|edit
クレモナ親父さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

猫と仲良しですね~

1時間練習したら、お茶の時間ですね(*´∇`*)

綺麗な鳴き方、聴いてみたいです!

吉瀬 弥恵子|2015/07/12|edit
ららさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

犬は、感情わかりますよね。
天災も、起こる前に察知してくれます。

最近は、犬の表情とかしぐさを解説した本が
たくさん出ているので、時々読んでます。

吉瀬 弥恵子|2015/07/12|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

歌ってるように聞こえるんですよね~(*^^*)

ちょうど通りかかった時に歌ってたので
お客さんとして聴いてました(笑)

吉瀬 弥恵子|2015/07/12|edit
こんにちは。

近所に居る猫は、2匹くらい寄ってきます。

気づいたら大体窓からこっち見てます。

バッハが気に入ってる様子です|д・)

ろく|2015/07/13|edit
ろくさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

猫のお客さん、
かわいいですね~(*´∇`*)

バッハの何かに、
通じるものがあったんでしょうか(笑)

猫が好きなレパートリーを
探してみるのもおもしろいです(゚∇^*)

吉瀬 弥恵子|2015/07/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください