えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

怒らないから本当のこと言って

小さい頃、ママに本当のことを言うと
怒られましたねw

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 怒らないから本当のこと言って
バイオリンの音は本当のことを言います。

「どのぐらい練習してますか?」
「えっと・・・毎日3時間ぐらいやってます!!」

でもバイオリンを弾くと、そのバイオリンは
「毎日30分ぐらい弾いてもらってるでぇ~~ ♪~(*´∀`*)」

と、歌ってくれるのです。

わかってんなら、どのぐらい練習してんのとか
聞くなよ(#`皿´)/

って思うでしょうが、先生は
3時間練習して、30分練習した音なら
この練習方法は効果無いから、別の方法にしよう、
と考えるのです。

色々な事情で練習する時間が無い方も
いらっしゃいます。

限られた時間の中でできる練習方法を
考えるための質問なので
怒らないから本当のこと言ってくださいw


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

どのぐらい練習してますか?

どのぐらい練習してますか?なら、まだ救われます。
私の場合は、練習できなかったんですか?というのがありました。
平日はまったく練習できず、土曜日のレッスンまでに、ほんの少し練習した状況でした。
ほとんど初見状態。
3時間とは言わないまでも、毎日1時間くらいは時間が取れるといいんですけど。

ちさこ|2015/06/26|edit
おはようございます

何か言われるかもって事を考えると嘘が出てしまうんですよね(^_^;)

でも本当の事を知って次につなげることが一番大事なんですよね☆

taro1980|2015/06/27|edit
no title

音楽って練習場所にも苦慮しますよね。
生徒さんたちは普段どんな場所で練習されているのでしょう。
私は歌なので家では小声で、車の中では大音量でってかんじですが。
楽器だと車の中とはいきませんよね、走行してますから。

スーパーたっくん|2015/06/27|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

正直な方ですね(*^^*)

初見でしたら、教室で一緒に練習するので
一時間は絶対時間が取れますね~

一緒に練習して、弾けるようになってくると
私は伴奏し始めるので、楽しいアンサンブルの時間です♪

吉瀬 弥恵子|2015/06/27|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

ただ質問してるだけなんですけどね~(笑)

みんな頭いいので、将棋みたいに
先々のことまで想像してしまうんですね。

ママと違って、ホントに怒らないんですけど・・・

吉瀬 弥恵子|2015/06/27|edit
スーパーたっくんさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

生徒さんは、お昼は普通に練習、
夜はミュートを付けて練習してる方が多いです。

音大生とか、職業の人は
防音室を持ってます(*゚▽゚)ノ

窓開けて、ドライブしながら歌うの
気持ちよさそうですね~!

吉瀬 弥恵子|2015/06/27|edit
そこまで考えてくださるなんて…

「毎日30分くらい弾いてもらってるでぇ〜」 に吹きました(^o^)
楽器は、音は嘘つかないですね。
私は体調によって練習できる時間がまちまちなので、あまりにも練習ができなかった時は先生に白状します。
生徒さんのことを、そこまで考えてくださる弥恵子先生に、感服いたしますm(_ _)m
素晴らしいです。

みおっち|2015/06/29|edit
吉瀬先生へ

こんにちは!楽器ってきっと素直なんでしょうね。わたしの楽器は先生になんて言うのかな?と思いました(^_^)
わたしは自分が下手と思っているので、実際の練習時間よりも少なく言ったり、あまりできませんでした…と言ったりしています(汗)それくらい練習してそれだけしかできていないのね…と思われるのが怖くて。
それではまた遊びに来ます(^O^)/

かな|2015/06/29|edit
みおっちさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

人によって、事情とか全然違うので
それぞれに合った練習方法がいいと思うのです。

色々おしゃべりして、仲良くなってくると
だんだんわかってくるし、お互いに楽しいですよね(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/06/30|edit
かなさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

バイオリンを弾いて、自分が熱中できて
楽しく、心が癒される時間が練習なので
そのままでいいと思います(*^^*)


吉瀬 弥恵子|2015/06/30|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください