えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

マーケット

ナイショのマーケットです。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 マーケット
人が弾かなきゃ、どんな音かわかんないから
あなたちょっと弾いてみてよ(*゚▽゚)ノ

と言われたので、弾きました。

楽器の本に載っているもの、
ついさっきまで誰かが弾いてた跡があるもの、
色んな形、音、性格が全然違います。

一期一会の、しかも名のある楽器でも
自分の好みと、そうでないものがあります。

私はつるつるで、キラキラした
細くてしなやかで優美な世界の音が好きなので
しっかりと地に足がついた、ザラザラした暖かい音は
あんまり・・・

な~んて言えませんでしたが、
時々来る業者さん、当たり前ですが
すごく慎重で、無口でした(・艸・)


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

no title

えーーー!

ナイショですか(笑)
興味津々。
今度ナイショで誘ってください。

あ、それじゃナイショにならないですね!
失礼いたしました。

ひろあき|2015/06/20|edit
好みのバイオリン

ストラッドを弾いてみますか?と工房で言われましたが、値段が高すぎて、もしものことがあったらいけないので、見るだけにしときました。
中には、こんなのでこの値段?というようなバイオリンもあるのでしょうね?

ちさこ|2015/06/20|edit
音の違い

ここ数年、「いい楽器」を体感しておこうと、展示会に行って手の届きそうな楽器に触れるようにしています。
確かに楽器によって音が違うことはわかってきましたが、音の違いはそのほかに、弦、弓によっても、細かいことを言えば、肩当、顎宛て、松脂でも変わってきますよね。
ペグやテールピースでも変わると聞きますし、もちろん調整しだいでかなり変わるはず。
「楽器の音」を見抜くためには、どういうところを見れば(感じ取れば)いいのでしょうか?

まいける|2015/06/21|edit
ひろあきさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

かなり閉鎖的なマーケットなので
ナイショなのです(゚∇^*)

バイオリンは、工房の人と仲良くなったら
たくさん見せてもらえますよ♪

吉瀬 弥恵子|2015/06/21|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

このマーケットは本物だけなので
好みではない楽器も、すごくいい音がします(*^^*)

暖かい音が好みだったら、最高だろうな~とか
思って弾いてました♪

吉瀬 弥恵子|2015/06/21|edit
まいけるさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

たくさんの楽器と触れ合うことは
すごくいい経験ですよね(*^^*)

私達演奏家は、楽器屋さんではないので
全部耳で判断します。

自分が持っている演奏技術で色々試して
楽器の持ついいところを引き出します。

楽器の小物を変えても、残念ながらホールの
一番後ろで聴くと、違いはわからないです・・・

弓を、ものすご~くいいものに変えると
ちょっとわかるぐらいです。

安い楽器でも、練習すれば
人を感動させられる技術が身につきます(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2015/06/21|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください