えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

全部主役!!

何かヴァイオリンっぽい曲を弾きたいけど
全然知らない、という生徒さんに聴いて決めて
もらうために、練習中です(*゚▽゚)ノ

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 全部主役
オペラのいい所とか抜き出してる曲が
多くて、いつもメロディーを弾けないので、
全部主役で弾けるのがうれしいです(*´∇`*)

でも、これを弾く子供ちゃんとかは、
「つまんない教科書」的な感じで見てるので、
いちいち説明します。

「ここでお姫様出てくるんだよ~(*゚▽゚)ノ」とか、
「ここ、神様泣いてるの」とか、
そういうのをイラストとかで描けば
楽譜も面白くなるのにな~と思います。

私が小さい頃よりも、今は楽譜が3倍ぐらい
高くなっています。

CDとか、ピアノ譜とかが付いて
高くなってるのですが、ヨーロッパの伝統とか
文化、曲の時代背景とか、作曲者がどんな人とか、
そういうのを書いてくれたら
どんな曲かわかりやすくなると思います。


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

持ち運びには、今ぐらいの薄さで

まあ、文化、曲の時代背景とかは、ネットで自分で調べてねって言うことなんでしょうね。
ただし、複付点二分音符のような物は、ちゃんと説明があった方が親切ですね。
学校の音楽では習った記憶がありません。

確かにCDは高いけど、教本本体はそんなに高いとは感じません。
なんせ、1冊で何年も使ってますから。
フランス語の教材の方が数倍高いです。
(当時はカセットでしたけど)

ちさこ|2015/06/19|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

何年も弾いたら、上手になりますね(*^^*)

フランス語の教材、高そうです・・・
帰国してからやっと1冊、辞書を買いましたが
高かったです(´Д`)

吉瀬 弥恵子|2015/06/20|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください