えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

梅雨の準備

これから梅雨が来ます。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 梅雨の準備
今日は晴れていて、湿度が36%なので
加湿器で50%にしています。

湿度が上がると、楽器が鳴らなくなります(´Д`)

ヘタクソになったなぁ・・・とか思ったその時、
湿度計とか、外が雨降りな事を思い出してください。

そんな急にヘタクソになったりしません(笑)

楽器ケースを開ける時は、
湿度50~60%にしてから(*゚▽゚)ノ

湿度計が付いているムサフィアとかの
お高いケースはカッコいいし欲しいですが
開けた瞬間、お部屋の湿度になるので
実は意味無いのです・・・

でもカッコいいです(*´∇`*)


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

ムサフィア,いいですね。

ムサフィア,いいですね。
英国仕様のやつ、まるで宝石箱。

でもこれだと、中のバイオリンとバランスがとれません。

ちさこ|2015/06/04|edit
おはようございます

楽器ってお手入れもですけど、湿度の管理とか大変ですね。。。

でもそういった分、自分のモノに愛着が湧いてくるんでしょうね(^_^)/

taro1980|2015/06/05|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

ケース、かっこいいのは
たくさんありますよね~

特注のとか、デザインをオーダー
できるらしいです(*^^*)

吉瀬 弥恵子|2015/06/05|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

管楽器の人たちは、もっと神経質かもです。

楽器は自分の一部なので
いつも横にあって、一緒にいます(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2015/06/05|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください