えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

記憶にございません

高校生の頃、一週間確かに練習したはずなのに
全く記憶にないのです。

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 記憶にございません
もちろん、どんなエチュードかは
だいたい覚えているのですが、
実際弾いてみると、音も指使いも
一度弾いたとは思えない忘れっぷりです。

普通、過去に弾いたことがあったら
指が勝手に動いたりするモンですが
それも全く・・・

特に苦手な曲ではないので、
不思議です。

お仕事でも同じで、同僚の記憶によると
何回も一緒に弾いているらしい曲が
初見と同じレベルになってしまうのです。

頭わいてます(´Д`)


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

私の場合は。

問題は初見のレベルでしょうね。
私の場合は、初見というのは、左の指がまったく動かない状態です。
ですので、ちょっと譜読みしたくらいでは、先生から「練習できませんでしたか???」というお言葉
(心臓にグサリ!!!)
人の倍は練習しないと駄目なんですね....私の場合は。

ちさこ|2015/06/01|edit
no title

弥恵子先生、こんばんは!

高校生でこんなの弾いていたんですか・・・しかも1週間って・・・私なら最初の1小節が1週間です・・いや、1週間かけても1小節も弾けるようにならないかも(笑)

思い出せなくても楽譜に書いてあるのが読めれば問題ないですよね。お羨ましい。
私は思い出せないと楽譜に書いてあっても無意味同然・・やはり読譜はできないとですね。

クレモナ親父|2015/06/02|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

私も、人の何倍も練習しないとダメな人です(´Д`)

初見の楽譜を見た時には、
頭が全く動かない状態です(笑)

吉瀬 弥恵子|2015/06/02|edit
クレモナ親父さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

高校生の定番エチュードですから(笑)

1日中ひまなので、ず~っと練習していたら
一週間で弾けるようになります。

覚えているかは別問題ですが・・・

吉瀬 弥恵子|2015/06/02|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください