えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

受験生の皆さんへ

参考に、高校生のレベルの動画を貼ります。

高校の授業の様子も
チラッと映ってます(゚∇^*)

音楽で食べていこうと思う子たちは
高校生の頃からお仕事やコンクールで
上を目指します。

下は絶対見ません。

高校生の頃からハッキリした就職先が
決まってなくても、目指すのは自分が
一番大好きな演奏家が目標です。

就職する時は何百人の受験者に対して
用意されているのは1席だけです。

はじめは順位や他人を気にしますが
そのうち自分との戦いということに気付きます。

音楽だけではなく、他の職業でも
同じだと思います。

にこにこして「全然練習してなぁ~い」
とか言って家では8時間練習してたりしますw

授業でカルテットの合わせの時なんかに
練習不足で音程を外したりすると
「死ねばいいのに」とか面と向かって
言われたりします。

無視されるより全然マシ、
ちょっとしたご挨拶にいちいち凹みませんw

教授の中には、弾けない子は
諦める人もいます。

受験生の皆さん、
自分と向き合いましょう(*゚▽゚)ノ

全力でお手伝いさせていただきますm(__)m


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

「全然練習してなぁ~い」

<私の場合>
「全然練習してなぁ~い」
とか言って家でも、「全然練習してなぁ~い」
間違っても音楽で食べていくなんてことは、考えません。

このコンクールですが、全員女性ですね。
男性バイオリニスト、やっぱり少ないんでしょうね。
それとも単に技術が伴わず、本選に出られなかっただけなんでしょうか?

ちさこ|2015/04/25|edit
厳しい!

弥恵子先生

おはようございます!
ビデオも拝見しましたが、厳しい世界ですね。
普通の就職はもっとぬるいと思います。人や職業にもよるでしょうが。
ましてや、学校や職場で「お亡くなりになられればいいのに」がご挨拶程度(笑)なんてことは、少なくとも私の環境ではありませんでしたよぉ。

でも、夢を追いかける子供達には、自分が頑張れば頑張るだけ、得るものも大きく、その後の人生の糧となるものだ、と伝えたいですね。

・・はぁ、練習時間を倍にしようかな。

クレモナ親父|2015/04/26|edit
ちさこさん( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは♪

偶然、男性が残らなかったんですね〜

全体的に女性の方が多いのですが
男性もいます(*^^*)

吉瀬 弥恵子|2015/04/26|edit
クレモナ親父さん( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは♪

練習して、あるレベルのボーダーを越えると
何の職業の人でも越えた人同士、話が合うので
スポーツの世界の人とか、楽しくおしゃべりできます(*^^*)


吉瀬 弥恵子|2015/04/26|edit
吉瀬先生へ

先生こんばんは。動画を見ました。若い人たちが頑張っている姿を見ると、わたしまで頑張らなくちゃ!と思います。でも、練習時間は二時間くらいが限界です…。アマチュアの場合、どれくらい練習すれば御の字なのかわかりません。先生は生徒さんに何時間勉強しなさい、と教えられているのですか?

かな|2015/04/26|edit
かなさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

音大受験生の場合、おうちで最低4時間は練習しようね、
と言ってます(*゚▽゚)ノ

趣味の方は楽しんで弾くので
時間は設定せず、できたら最初に
1つだけ音階を弾くと、ボウイングとか
音程とか確認できますよ~って感じです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/04/27|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください