えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

元気になれる音楽

落ち込んだ時に、自分が弾く音で
癒されて元気になります(*゚▽゚)ノ

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 元気になれる音楽
どんな気分でも美しい音を聴きたいのは
変わらないので、頭がいっぱいの状態から
抜け出せて、音楽の世界で自由になれます。

気持ちは整理できなくても、音を出せば
自分がどんな気分なのか細かく
理解できるので、言いたい事を大きな音で
言いまくってすっきりします(笑)

そんなに落ち込むことも少ないですが、
練習していると、心が平和です。

楽器が弾けて良かったと思う瞬間のひとつです。



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

心が

心が平和というのは大事なことですね。
心の中が音になります。
心が乱れていれば、音も乱れます。
練習しないと、心が乱れます。
きれいな音で弾けるように頑張ります。

ちさこ|2015/04/11|edit
そうですね(^^)

私の音は美しいとは言えないけれど、
それでも自分の楽器から出る音を聞いて
幸せな気分になれる時があります。

たぶん、音を出しながら妄想していて
実際の音を聞いていないのだと思いますが(笑)

ささきみほ|2015/04/12|edit
G線上のアリア

僕は
緊張するイベントの前には 必ずG線上のアリアを弾いて落ち着いてます。
ゆっくりな曲だから、鼓動もゆっくりになるのかな( ´-` )



先生は何を弾いて癒されるのですか( ´-` )?



ろく|2015/04/12|edit
おはようございます

ほんと、落ち込んだ時には音楽に癒してもらうことも多いですもんね。

自分で楽器を弾けたら好きな曲を弾いて聴くことができるので素晴らしいですね☆

taro1980|2015/04/12|edit
おはようございます!

弥恵子先生、いつも楽しく読ませていただいております。
ヴァイオリンの先生らしい、純朴で力強い思いが込められた素敵な記事ですね。
先生でも生徒でも、ヴァイオリンを弾く幸せを思いながら読み返しております。

ヴァイツゼッカー|2015/04/12|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

練習したら、楽器が心を整理してくれる感じです(*´∇`*)

私はわりと無口ですが、弾けば音ではおしゃべりです(笑)

吉瀬 弥恵子|2015/04/12|edit
ささきみほさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

心が綺麗な人の音は美しいです(*´∇`*)

ブログを読ませて頂いて、いつも素敵な方だと思います。

音を出しながら妄想するの、すっごくわかります!

吉瀬 弥恵子|2015/04/12|edit
ろくさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

私は練習し始める時のスケールとか右手、ヴィブラートなどの
基礎練習の時に、ゆ~っくり弾く時に鼓動が静かになる感じです(*^^*)

G線上とか静かな曲は、頭の中を整理する時とか
落ち着きますよね♪

吉瀬 弥恵子|2015/04/12|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

音楽はいつも、誰のそばにもありますよね。

やる気を出す時も、静かに考えたい時も
好きな曲があると幸せです(*^^*)

吉瀬 弥恵子|2015/04/12|edit
ストレス発散法

弥恵子先生、こんにちは!

先生ほどの腕があればバイオリンやビオラでストレスを発散できるのでしょうが、私は却って上手く弾けなくてストレスになるので残念です(笑)。
いつか先生のように自由に思いっきり弾けるようになりたいものです。

私の場合は、ストレスが溜まったら掃除します。綺麗な家には綺麗な心が宿る(はず・・笑)。

クレモナ親父|2015/04/12|edit
ヴァイツゼッカーさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

最近、楽器が弾けて良かったと実感しました(*^^*)

何と言ったらいいかわからない時とか
音にすると簡単に整理できます♪

吉瀬 弥恵子|2015/04/12|edit
クレモナ親父さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

お掃除もいいですよね~

すっきりするの、わかります(*´∇`*)

しょっちゅう空気の入れ替えとかお散歩とか行ってます☆

吉瀬 弥恵子|2015/04/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください