えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

一番効率的な練習方法

ひとつずつ、できるようになることです。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 一番効率的な練習方法
電話しながらメモしながら歯磨きしながら
着替えながら料理も出かける準備も同時にできますか?

全部日常で、できることなのに
同時にするとなるとできないかもしれませんね。

私は慣れてるのでできます(笑)

ひとつひとつなら、簡単にできますね。

電話することは簡単、これにメモをするのを足すと
そんなに大変ではないです。

ひとつずつ足していくと、意外とできちゃいます(*^-^)

まず姿勢、楽器の構え方、弓の持ち方、
弓をまっすぐにする、左手の形だけを作る、
という風に、ひとつずつ、ゆっくり自分のモノに
していくのが、一番効率的です。

はっきり言っておもしろくないですw

すっごく弾けてる人を見ちゃうと、
隣の芝生は青く見えますから、
焦りと憧れとで心の中はぐっちゃぐちゃです。

弓まっすぐに、音程も気を付けて、
スピッカートの位置はここ、左手の指を丸く、
次の音を押さえて移弦の角度を浅く、とか
一度に言われてパニックになる人は、
曲のレベルを下げるか、解放弦だけの練習に
した方が絶対に上達します。

人は人、自分は自分のペースで
のんびり確実に上手になりましょう(*゚▽゚)ノ



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

こんばんわ

自分のペースで焦らずに一歩ずつというのが何事においても大事な事ですよね。

僕もその気持ちで頑張っていきます☆

taro1980|2015/02/11|edit
no title

今日のブログを読んで
心にしみわたりました…

人は人ですね
自分は自分。
ありがとうございます(^人^)

ウクレレを始めたばかりで(笑)

ココバニラ|2015/02/12|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

自分のペースが一番です(*´∇`*)

無理せず、人に全部合わせようとせず、
普通に目の前のことをやっていけばいいと思います。

吉瀬 弥恵子|2015/02/12|edit
ココバニラさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

読んでくださってありがとうございますm(__)m

私も毎日、おいしいものや素敵なもので
楽しい気持ちで読ませて頂いてます(*´∇`*)

ウクレレ、私も弾いてました♪

吉瀬 弥恵子|2015/02/12|edit
一番効率的な練習方法は

一番効率的な練習方法は、独学じゃなく、レッスンを受けること。
そのレッスンも、個人レッスンを選択すること。
そこそこの楽器、弓を使うこと。
普段、ストレスを貯めないこと。(これは、結構難しいです。)
だらだら、練習しないこと。
できるだけ毎日練習すること。

ちさこ|2015/02/12|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

ストレスためないこと、すっごくわかります・・・

限界まで働いちゃうと、スケジュール帳の上では
大丈夫なのですが、自分が壊れますよね(゚~゚o)

忙しい時は、時々空を見て
深呼吸して気分転換してます♪

吉瀬 弥恵子|2015/02/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください