えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

量より質

若鶏カツ定食です。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 量より質
まぁこのぐらいなら食べられますね。

デカ盛り好きならうれしいでしょう(*^^*)

おいしいと思うのは3口ぐらいでしょうか。

どうすれば、普通に全部おいしく食べられますか?

カツを減らせば、全部温かく、おなかもちょうどよく
おいしく食べられると思います。

練習量は、多い方がいいのですが、
例えば音程がぐちゃぐちゃなまま、
何時間も同じ所を弾いていても、上手になりません。

頻繁に調弦して、いちいち隣の弦と確認して
ゆ~~~っくり音程練習すれば、
繰り返している量は少ないですが、上手になります。

無駄な練習を積み重ねても、
このカツのように、すぐ倒れそうで
美しくなく、あまり食べたい人がいない音楽が
できてしまいます。

最初から最後まで、全部ぐちゃぐちゃより
3小節しか弾けないけど、
すっごく美しい方が好きです(*´∇`*)



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

わぉ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

こんにちは♪

これはこれでがっつり食べてみたいかもです、笑

でも練習は定食じゃなくてデパ地下のプチ贅沢を目指してがんばります("⌒∇⌒")

3小節は無理でも、たま~に、まぐれでもたった1つの音がメッチャ綺麗に出せたりするとハッピーになれちゃいます♪

bach1043 ̄(=∵=) ̄|2015/02/07|edit
美しく弾きたいです

初めまして!
いつも参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます。

美しく弾きたいけれど、譜読み段階や、何度も練習してマトモになるまでは、ぐちゃぐちゃのままレッスン日を迎えることになります。
多少(だいぶ?)ぐちゃぐちゃでも先に進まないといつまでも曲が終わらなそうな初心者は、自分なり最大限の「美しい音目指している状態」で頑張りたいと思います。

ゆい|2015/02/07|edit
い~ゃ、マケました。

い~ゃ、マケました。
これが、カツ?ですか...
大食い選手権用かと思いました。
昔、一升チャーハンを時間内に完食したら、タダというお店がありましたが、その量の多いこと。
半端じゃないです。

確かに、量より質かもしれませんね。
もしかしたら、レッスンとは、質の高い練習方法を教えてもらうこと、かもしれませんね。

ちさこ|2015/02/07|edit
bach1043さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

お肉だけだったら食べられます(*゚▽゚)ノ

私も偶然、ちょっと綺麗な音が出た時は
すんごくうれしいです(*´∇`*)

そこばっかり弾いて、なんとかモノにしようと
がんばります(笑)

吉瀬 弥恵子|2015/02/08|edit
ゆいさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

読んで頂いて、ありがとうございますm(__)m

ひとつずつ、技術に慣れていくと
ゆっくり確実に上手になります(*゚▽゚)ノ

毎日少しずつ、綺麗な音で自分も癒されましょ~♪

吉瀬 弥恵子|2015/02/08|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

一升チャーハンは・・・味に飽きちゃうかもですね(-_-)

1か月に1つだけ、目標の技術を決めてやってみると
すっごく変わりますよ~

一つのことを練習してる間は、
他の技術はできてなくてもスルーで大丈夫です。

吉瀬 弥恵子|2015/02/08|edit
おはようございます

どんな事でも質の高さが大事になってくるんですね(^o^)

taro1980|2015/02/08|edit

あ〜やっぱりそうですよね…。
丁寧に練習すれば綺麗になりますか!?今まで量も質も足りない練習をしてたので、これからはせめて質を上げられるように頑張ります。

きりん|2015/02/08|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

質が高いと、少しだけでも満足できますよね~

おいしいお菓子をちょっとだけ、とか
そんな感じです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/02/08|edit
きりんさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

丁寧に、すごく小さい範囲ずつゆっくり練習すれば
必ず誰でも上手になります!!

3小節だけでも、すごく進歩すると思うので
少しずつやってみてはいかがでしょう?(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/02/08|edit
こんばんは。

今は速い曲を二曲やってるので、質も量も必要です...。

ですがゆっくり綺麗な音で繰り返し指に覚えさせてます( ´-` )


本当慣れると自然にはやくなりますね。

大盛りの...一度食べてみたいですね。

ろく|2015/02/09|edit
ろくさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

ゆ~っくり、音程も音も綺麗に弾いていると、
速くなった時に崩れず、手の形も整ったままです(*゚▽゚)ノ

ものすごく有名なソリストの練習方法と
同じです♪

デカ盛りは、私もアホな趣味のひとつです(笑)

吉瀬 弥恵子|2015/02/09|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください