えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

練習量のお話

「才能無いからできない」
才能がある人はまれですw

練習量のお話
オリンピックがあると、スポーツ選手の
人生を振り返ったりするTV番組がありますね。

あれを見て、それだけ練習すれば
自分だってできるようになるよ!!

・・・とか思ったことはありませんか?

そりゃ~小さい頃から毎日ずぅ~っと練習しまくってれば、
オリンピックにも出られるようになるよ。

そう、当たり前ですね。

練習量は、上達できる量です。

みんな同じ人間ですから、
同じように練習していればできるようになります。


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

そうですね!!
本当これ、その通りだと思いました。

学校の先生が、『才能なんて関係ない!!うだうだ言う前に動かんかっ!!』と松岡修造ばりのテンションで言ってたのを思い出します!!

オッティ|2015/02/04|edit
オッティさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

ちょっとやってみたら、意外と簡単に
できちゃうモンなんですよ~(笑)

みんな頭いいから、
難しく考えちゃってるだけなんですよね(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/02/05|edit
おはようございます

ほんと、何でも練習量は嘘をつかないですね。

この間のマラソンでそう思いました。

なので、走ることも何もかももっと頑張らないとと思うようになりました(^o^)

taro1980|2015/02/05|edit
お初です。

お初です。
ろくと申します、こんにちは。

ヴァイオリンですが、できるようになるまでやれば良い。

と思って練習してます。

できない事をできるようにすることが練習なので、そこでは絶対に諦めないようにしてます。

ろく|2015/02/05|edit
taro1980さん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

練習は自信がつくし、
伸びる原因と理由もわかるので、
できなくなった時に立て直しが早いですよね。

お身体、元気になりますように(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2015/02/05|edit
ろくさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

ブログを読んでくださって、ありがとうございますm(__)m

普段の自分のクセをうまく利用すると
早く上達できます。

必ず上手になりますよ~(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/02/05|edit
今時の天才は

みんな同じ人間ですから、
同じように練習していればできるようになります。
一理はあるかもしれませんが、二理はありません。
というのも向き不向きはあります。
それと上達の速度。
これが才能と微妙にからんできます。
天才は1時間の練習、秀才は2時間の練習、凡才は4時間の練習で同じ。
でも、今は、天才も4時間練習するんですよ。
今のうさぎは、絶対にかめに抜かれない。
なぜなら、昼寝などしないから。

ちさこ|2015/02/05|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

天才は本当に、いるかいないかぐらいの割合なので
気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)

私は、ある時から成績順位争いではなく、
自分の内側と向き合うことに気付いたので、
人のことは気にならなくなりました(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/02/06|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください