えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

世界はほとんど凡人です

世界的に有名な演奏家です。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 世界はほとんど凡人です
私の大好きな演奏家は、
「私は凡人です」と言います。

人は必ずひとつ、教えられてもないのに
プロ級にできることがあります。

私の親戚のおばさんは、
かなりの歳になってから教習所に通いました。

「そんな歳だと、運転できるようになるまで
時間かかるよ」とみんな言いました。

教習所の適性検査で、いきなり箱庭を走るアレで、
教官が驚くほど100点満点の運転をしたのです。

「これまで運転したことあるでしょ?」
とみんなに聞かれましたが、
もちろん人生で初めて運転したのです。

車庫入れも何もかも、教えることが全く無いまま、
一発合格のレベルでした。

これが才能、天才です。

演奏家にもまれに天才はいます。

多くの人は、たくさん努力した凡人です。


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

おはようございます

すごいおばさんですね(^o^)

自分にも何か一つ人に誇れるものがあれば良いんですけど、自分ではわからないところが難しいところですよね(^_^;)

taro1980|2015/01/22|edit
no title

多くの人は、たくさん努力した凡人、まさにその通りだと思います。
私も自分の専門分野においては、そういう人でありたいと思います。

ヴァイオリンの先生や好きなヴァイオリニストの方の演奏を聴いていると、「こういう風に弾けたら気持ちいいだろうなあ」と思うこともありますが、(もし天才であるにせよ)その裏には数知れない努力があるのですよね。

momo|2015/01/22|edit
taro1980さん( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは♪

私も、自分の天才的な所を探し中です(*^^*)

色々やってみるの時、わくわくします(´◡`๑)

吉瀬 弥恵子|2015/01/22|edit
momoさん( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは♪

一つの業界にいると、天才がどれだけ少ないか
よくわかりますよね。

私の親戚のおばさんは、車の運転の天才ですが、
気付くのが遅かったので、運転の上手な
普通の主婦です(笑)

吉瀬 弥恵子|2015/01/22|edit
私はテンサイ

私はたくさん努力していないので、天才です。
いや、忘れた頃にやってくるので、天災かもしれません。
もう凡人にはなれません。
覆水凡人に返らず!

ちさこ|2015/01/22|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

ちさこさんもきっと、職場ではその道のプロですから
努力はしてますね(*^^*)

気付いてないだけで、本当はすっごい事が
ひとつだけできるんですよね~

吉瀬 弥恵子|2015/01/23|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください