えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

楽器屋さんに行く楽しみ

del gesuです。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 Y's音楽教室 del gesu
だいたいの楽器屋さんには、
驚きの秘蔵コレクションがあります。

仲良くなったら見せて、
モノによって触らせてもらえたりします。

当たり前ですが、もんのすごい楽器で弾いても、
いきなり上手になったりしませんw

すんごい楽器は扱い方が難しいし
ずっと寝てたので、本当の綺麗な音は
鳴りません。

買うと長くお付き合いできるので
色々細かくおしゃべりする時間があって
仲良くなればいい音でお話してくれます。

つまり、もんのすごい楽器より
自分の仲良しの楽器の方が
上手に弾けるのです。

楽器を女性に置き換えてみると
良くわかります(笑)



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 Y's音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

楽器の比較

ストラッドとガッダを見たことがありますが、怖くて手にする気にはなりませんでした。

「楽器を女性に置き換えてみる」と、楽器の買い替えというのは、どうなるんでしょうか?

あるサイトで、1万円と50万円の楽器の比較というのを見ましたが、弾き手がたぶんプロなので、1万円の楽器でも、そこそこ音が出ていたのには、驚きでした。
初心者が弾いたら、もっと違いが出ると思います。

ちさこ|2015/01/14|edit
何本持ってても手は2本

バンドのギタリストやベーシストの話なんですが、
2通りのタイプがいますね。一本入魂でひとつの
楽器をずーっと引き続ける人と、次から次へと
買い溜める人。後者の場合も、売却することは
あんまりないんですなあ。
楽器を女性に置き換えてみると、この場合は
どうなるんかしらん…。

ふじつぼだんき|2015/01/14|edit
こんばんわ♪

楽器を男の子♂に置き換えたら納得です(*´∇`*)


マイ楽器ってなんでこんなに愛しいんですかね(´・ω・`)?
必死こいて練習してる自分の姿を一番近くで見られちゃってるので、ありのままの自分を知られちゃってるみたぃな。。。

飾らなくていぃ、意地もはらなくていぃ、スッピンでお付きあいできるなんとも心地いい関係です♪

bach1043 ̄(=∵=) ̄|2015/01/15|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

弾いてみると、人が弾いてる音と自分が弾いて聴いている音と
全然違って驚きますよ~

買い替える時は、もうその楽器の音色を全部出せて
さらに上を求める時です(*゚▽゚)ノ

どんな楽器でも、誰が弾いても、
綺麗に弾けば美しく響きます♪

吉瀬 弥恵子|2015/01/15|edit
ふじつぼだんきさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

ギターの方は、たくさんの楽器を持ってる方が
多いですよね。

うらやましいです(*^^*)

一夫多妻ですかね(笑)

吉瀬 弥恵子|2015/01/15|edit
bach1043さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは(*^^*)

毎日楽器とお話してます♪

言いたい事を言ったら答えてくれますが
湿度が高いとぶつぶつグチられます(笑)

常に、私がどんな気分かわかってるのが
自分の楽器です。

ウソつけません・・・

吉瀬 弥恵子|2015/01/15|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください