えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

今年の弾き納め曲

モーツアルトでした(*゚▽゚)ノ
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 Y's音楽教室 今年の弾き納め曲
爽やかな曲で良かったです。

暗い、重い曲で終わると、なんだかねぇ・・・

モーツアルトは、細かく曲を見ると根暗で明るくなりたくて
明るい人のフリをしている意地悪で孤独な人ですが、
全体的にサーっと曲を見ると、明るい方です。

12月なので、自分の好きな曲で終わることはないです。

年間通して、好きな曲に当たる確率は、2%ぐらいです。

好きな系統の曲が少ないので、あの曲もこの曲もいいね~、
とか言える人が本当にうらやましいです。

今年も無事に終わりました。

大晦日から元旦の瞬間にかけてのお仕事はしません(*´∇`*)


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 Y's音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

I wish your Happy New Year

お仕事納めとのこと、お疲れさまでしたー。
元旦の瞬間までは仕事せんって、その次の
瞬間から早々に始まるんでしょうか。重ねて
お疲れさまであります。

しかし、好きな曲に2%しか当たらんのですねえ。
まあ、それが仕事ってやつですかね。私らが
趣味でバンドやってんのとは違う訳ですし…。

本年はありがとうございました。また来年も
よろしくお願いします~

ふじつぼだんき|2014/12/29|edit
ふじつぼだんきさん( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは♪

爽やかな曲で良かったです。

好きな曲はおうちで弾くので、
自分の練習の時はにこにこです(´◡`๑)

来年もよろしくお願いしますm(__)m

吉瀬 弥恵子|2014/12/29|edit
やさしく聞こえるのに、実は難しい。

モーツアルトは、K.301が一番好きです。
でも、自分では弾いたことがありません。
(まだ、そこまでのレベルに達していません。)
モーツアルトは弾き手にとっては、結構大変なのでは?(やさしく聞こえるのに、実は難しい。)

暗い、重い曲というのは、ラフマニノフとかバルトークですか?

ちさこ|2014/12/30|edit
ちさこさん( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは♪

モーツァルトは難しいです。
ゆっくりな、易しい曲の方が弾きにくいですね〜

重い曲は、ドイツ音楽に多いです。
フランス系なので、ドイツ物は得意ではないです(´Д` )

吉瀬 弥恵子|2014/12/30|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください