えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

集中して練習する瞬間

口から魂が出てる図ですw
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 Y's音楽教室 集中して練習する瞬間
音大受験は、苦手な所を集中して練習し、
得意に変えていく作業から始まります。

ミスしないように、間違えた所を抜粋で、
100回続けて成功したらOKです。

恵まれた環境の日本人ですから、
100回ず~っと集中できない人が多いです。

何十回か成功するようになると、指が慣れてきて、
正確な所を自動的に押さえられるようになります。

口から魂が抜けてもいいのはここです(*゚▽゚)ノ

正確なことを何十回も繰り返すので、耳も慣れて
ちょっとミスしたら気付きます。

無意識でも指が勝手に動くようになると、
本番でも余裕ができます。


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 Y's音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

たまちゃん、抜けました

弥恵子先生、こんばんは!
いやー、昨日のコメントから魂抜けっぱなしです。
やはり、プロの道は限りなく厳しいですね!
弥恵子先生、突き抜けてて素敵ですよ!ますます尊敬しちゃいます。

でも、逆に言えば、100回とか、それなりの時間をかけていない自分は下手でも当然ともいえるので、とてもすっきりした感もあります(笑)。

クレモナ親父|2014/11/11|edit
脱魂

昨日のトリルもそうですが、サラッと厳しいご指導が出ますなあ。
連続100回ノーミスかあ…。やはり音大とかっていうのは、そうした
レベルなんですねえ。スゴイとしか言いようがありません。

ふじつぼだんき|2014/11/11|edit
バイオリンによる禅修業のようですね!

集中できません、苦手な所が多すぎて。
連続100回とは言いませんが、仮にその苦手な所ができたとします。
喜んでばかりは、いられません。
その箇所だけなら出来ても、つなげると、やはりそこでひっかかったり、落ちたり、万一無事通過できても、緊張の糸が切れるのか、次のなんでもないところで、よく間違えたりします。
やはり、集中力が足らないのだと思います。
バイオリンによる禅修業のようですね!

ちさこ|2014/11/11|edit
クレモナ親父さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

どんな職業でも、同じですよ~(笑)

苦手な教科克服とか、ナントカ塾とか、
そんな感じです(*^^*)

時間をかけてゆっくり作ったものは、
すぐには壊れません(゚∇^*)

吉瀬 弥恵子|2014/11/11|edit
ふじつぼだんきさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

たとえばキャベツのみじん切りをしてる時に、
最初は間隔とか注意してますが、
何回かしたら無意識に切ってますよね。

あれと同じです(笑)

注意するのは最初だけで、後は口から魂抜けてても
指が勝手にうごいてくれます(゚∇^*)

吉瀬 弥恵子|2014/11/11|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

ひとつひとつ、ゆっくり練習すればできますよ~

例えば間違えた音2つを抜き出して練習します。
それができたら、その前の音を1つ増やして、
3つ音を弾けるようにします。

少しずつ増やしていけば、曲が完成します(*゚▽゚)ノ

ず~っとやってると、無意識でも手が動きます♪

吉瀬 弥恵子|2014/11/11|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください