えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

モーツアルトのパパ

モーツアルトが天才なのは、
パパからの遺伝です。

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 Y's音楽教室 モーツアルトのパパ
両親は音楽とは全く関係ない職業だったのに
音楽の天才だったのです。

いるんですね~、こういう人が本当の天才ですね。

大学では法学を勉強していましたが、
音楽の才能で学費を稼ぎ、
宮廷のバイオリニストになりました。

人には、持って生まれた天才的な才能が
ひとつ必ずあります。

気付くか気付かないかは、本人次第です。


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 Y's音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

天才は忘れた頃にやってくる?

音楽の天才というのは、たくさんいると思いますが、「天才の中の天才」が「バッハ」と「モーツアルト」。
もし、モーツアルトが、バッハと同じくらい生きていたら、一体何曲くらい作曲していたでしょうね?
「天災は忘れた頃にやってくる」、モーツアルトのあとは、「天才」は、現れないのでしょうか?
(天才は忘れた頃にやってくる)

ちさこ|2014/11/08|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

モーツアルトの後にも、天才はたくさんいますよ~(*゚▽゚)ノ

でも、あんまり有名になれないと、知られないので
マニアックな人みたいになっちゃいます(笑)

モーツアルトが長生きだったら、最後にどんな曲を書くのか
すっごく興味あります(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2014/11/09|edit
あるかも、ないかも?

弥恵子先生、こんばんは!

私は何か才能あるのでしょうか?(笑)
居候の才能はあり、オーストラリアやイタリア、アメリカなど、結構あちこちで居候させてもらいました・・・って、それは私の才能というより、居候させてくれた友人達が寛大だったというだけですね・・・

バイオリンに舞い戻る前、趣味がないのが悩みで、「自分の才能の見つけ方」という本を買って読みましたが、趣味は見つかりましたが才能は見つからず。

そのひとつあるという自分の才能って、どうやったら見つけられますか?

クレモナ親父|2014/11/09|edit
クレモナ親父さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

クレモナ親父さんにも、天才的な才能は絶対にあります(*^-^)

偶然やってみて、自分で気付くか、人が驚いて指摘してくるか、
どちらかはわかりませんが、色々な事をやってみると、
初めてのことなのに、まるでプロ並みにできることが
一つあるのです。

それが何かは、お楽しみですね~(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2014/11/09|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください